スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファが【靴を脱いで入店】にこだわる理由

匠ソファは各店ともに【靴を脱いで入店】頂くように入口に玄関スペースを設けています。

店内は歩きやすいスリッパをご用意しておりますので、そちらに履き替えてソファをご体感頂いております。

初めてお越し頂くお客様の中には戸惑われる方もいらっしゃるのですが、これには【座り心地を追及したソファ専門店】としてのこだわりがあるのです。

【靴を脱いで入店】
にこだわる理由



たくさんのお客様にご来店頂くには、靴を脱がなければご入店出来ないというのは大変大きなデメリットとなります。

気軽にソファを見たいと思われている方や、靴を脱ぐことを想定していなかったので靴下を履いていなくて靴を脱ぐのに抵抗がある方など、店の玄関で躊躇されてご入店を断念される方も。

それなら靴を履いたままでも良いのでは・・・と思われるかもしれませんが、ご入店時に靴を脱いで頂くことにこそ意味があるのです。

▼理由①ソファ選びはリラックスした状態で

家の中で靴を履く習慣のない日本人にとって、靴を履いた状態というのはどうしても『余所行き』の感覚になってしまいます。
靴を脱ぐことで店内でも徐々に気持ちがリラックスしていき、家に居る状態に近い感覚でソファ選びを行うことが出来るようになります。

理想的なのは、ソファを試す時は手荷物も置いてジャケットも脱いで、肩肘張らずリラックスしてお試し頂くことです。

▼理由②座るだけでなくくつろぐことが大切



ソファは『座る』ことよりも『くつろぐ』ことに比重を置いて選んだ方が失敗しません。
座った状態からソファの上に上がりこんで胡坐をかいたり寝転んでみたり、実際に使用する姿を思い浮かべながらそれぞれのリラックススタイルを実現出来るソファを選んでください。

▼理由③運命のソファを見逃さない為に



靴を履いたままだとちょっと座っただけで「これは違うな・・・。」と思われて靴を脱ぐことまでせずにそのソファから離れてしまう可能性があります。
もしかしたらそのソファがあなたのくつろぎの姿勢に最も合う運命のソファ、という可能性も十分にあるのに勿体無いですよね。

最初に玄関で靴を脱いでおくことで『座った状態』から『リラックスした状態』への移行がスムーズに行えます。
ソファは座っただけではそこまでフィットしなくても、くつろぐ姿勢をとった瞬間に自分にフィットするソファに出会えるということがよくあります。

【感動する座り心地】
に自信があります

座り心地の良さを追求し続ける匠ソファのコンセプトは【感動する座り心地】です。
それをより感じて頂けるように、玄関で靴を脱いでソファの心地良さを全身で体感して頂くようにしているのです。

さらに匠ソファでは気に入ったソファを見つけたら『20分以上くつろいで頂くこと』を推奨しています。

リラックスした状態でじっくりとくつろぎ、新しいソファのある理想的な生活をイメージしてみてください。









カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more