ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

大型ソファからコンパクトソファまで!豊富なバリエーション

ソファ専門店の中でも、「国産ソファブランド/匠ソファ」の特徴は、
「サイズバリエーションが豊富」なことです。

カウチソファやコーナーソファといった「大型ソファ」から、
マンション住まいの方にオススメな「コンパクトソファ」、
或いは、プライベートな空間を楽しめる「一人掛けソファ」まで、
幅広いバリエーションのソファをご用意しております。

大型ソファからコンパクトソファまで!バリエーション豊富な【匠ソファ】

お客様のニーズに合わせた「国産大型ソファ」

2016年発売のラグジュアリーモデル「RIAN-利庵」では、国産最高峰のソファを目指し、
「カウチソファ」を中心にラグジュアリーなモデルを揃えました。

大型ソファの多くは海外ブランドソファで、サイズが大きく、高額であるため、求めるお客様の層は限定されます。

日本の住空間は海外のように広い間取りばかりではありません。

そこで、日本の住空間にあったサイズ、デザインの「大型ソファ」をイメージしたのが、「RIAN」なのです。

最近のマンションは、リビングスペースが広いところも多いのですが、
最適なサイズの「大型ソファ」はあまりありません。
また、マンションだと、「搬入できるか?」も重要になります。

「RIAN」では、都会のマンションにも合うサイズ、デザインの「大型ソファ」を揃え、
搬入しやすい仕様に作りました。

国産ソファだからできる「オーダーメイド」

国産の機動力を活かし、お客様のニーズに対応し、あらゆるオーダーメイドを行っております。

W4175の「LA カウチソファ」です。こちらはマンションのリビングにお届けしております。

こちらはマンションのコーナーに合わせた「LB SOFA」の広角コーナー別注。

人気の「LA SOFA」や「LB SOFA」は、サイズラインナップも豊富なのですが、
「完全受注生産品」なので、あらゆるオーダーメイドに対応することができます。

コンパクトな「高品質ソファ」

「RIAN」の高品質そのままに、コンパクトなデザインのソファとして発売したのが、
「RIAN/プレミアムコンパクトシリーズ」で、現在「PG SOFA」「PM SOFA」「PFハイバックソファ」があります。

W1800前後のデザインをメインサイズとしているので、マンション住まいの方にピッタリのサイズ感となっております。
ただ、奥行きは比較的ゆったりとしていますので、コンパクトながら上質なくつろぎを楽しむことができます。

2019年発売の新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」もコンパクトなサイズ感で高品質なのが特徴です。

ソファをオシャレにラフに楽しめるよう、遊びゴコロのあるデザインを取り入れたシリーズです。

一人だけの贅沢な空間

プライベートルームのソファとして、或いは一人でくつろぐ空間として、
「一人掛けソファ」も人気です。

W1000のゆったりとした一人掛けソファ「LE SOFA」。一人だけの贅沢な空間を楽しむことができます。

「PL PLIVATE SOFA」はW676のコンパクトな木枠ソファ。
ハイバック仕様で、オットマンやボルスタークッションを合わせると、極上のくつろぎを味わえます。

透け感のある「籐フレーム」が印象的な、「RX-B SOFA」の一人掛けソファもオススメです。
サイズも見た目のコンパクトながら、ゆったりとした座り心地が特徴です。


ソファはデザインや座り心地だけでなく、
「空間に見合ったサイズ」であることも重要です。

ソファのサイズでお悩みの方は、サイズバリエーションが豊富な「匠ソファ」を一度ご覧になってみて下さい。

⇒【匠ソファラインナップはこちら】

 

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ