ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

なぜソファ選びで失敗するのか?

ソファを選ぶ際、色々なショップに足を運びソファを試します。
その際、「実は失敗しやすいソファ選び」をしているのをご存知でしょうか??

ソファは一度買ったら長く買い替えないので、
できるなら、「ソファ選びで失敗したくない」と思われることでしょう。

でも、自然に行っている「ソファ選び」に、「失敗しやすい原因」が隠れているのです。

なぜソファ選びで失敗するのか?

靴を履いたまま、ソファを試してませんか??

ほとんどのショップでは、靴を履いたまま入店することでしょう。
当然靴を履いたまま、色々なソファの座り心地を試すことになります。

しかし、実際に家では「靴を履いたままソファに座ること」はありません。

にもかかわらず、「どうして、ショップで靴を脱いでソファを試さないのでしょうか??」

靴を履いたままだと、本当の座り心地の良さはわかりません

匠ソファショップは、原則、靴を脱いでソファを試してもらいます。
実際に家にいるような感覚でソファを試さないと、本当の座り心地の良さはわかりません。

匠ソファ京都本店、東京青山店では、「靴を脱いで入店するショップ」になっております。
大阪ハービス店は商業施設のため、靴のまま入店になりますが、スリッパをご用意しております。


靴を脱いでソファを試す場合と、靴を履いたままソファを試す場合、
実は、お客様の反応に大きな違いがあるのです。

靴を履いたままソファを試されるお客様は、
「ソファの座面が低くないですか??」と聞かれる方が多いのです。
靴を履いているため、座面が高くなっているのが要因でもあるのですが、
靴を履いてソファを試すと、「きちんとした座り方」になる方が多いのです。

でも、実際家でソファに座る時、長い時間きちんと座っていることって少ないですよね?


逆に靴を脱いでソファを試すと、よりリラックスして、ダラっとした感じで座るので、
「ソファの座面が低いと感じることが少ない」のです。

また、家でソファにくつろぐ時のように、ソファの上に上がり込んだり、
体を横に傾けたり、寝転んだりと、色々なソファの座り方を試すことができます。

靴を脱いで、色々な座り方を試すことで、
「本当に自分の気に入った座り心地のソファ」を見つけることが出来るのです。


ソファ選びに失敗しないために、
「ショップでソファを試す際は、是非靴を脱いでソファを試してみて下さい」

こちらのブログも参考にしてみて下さい

⇒【匠ソファは靴を脱いで入店するソファ専門店です】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ