スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

ファブリック(ソファ)の上質さへのこだわり

匠ソファのカバーは「フルカバーリング式」です。
ソファのカバーを着せ替えながら、楽しめるソファです。

カバーの着せ替えを楽しめるので、匠ソファを選ばれる方は、
「本革よりも、ファブリックを選ばれる方の方が圧倒的に多い」のです。
(※本革もフルカバーリング式を採用しています)

ファブリックソファは、クッションの心地良さがダイレクトに感じられ、
また、洋服と素材が似ているので、触れた感触が自然で、心地良いのが特徴です。

ファブリックの質感や発色がとにかく大事なので、匠ソファは「ファブリックの上質さ」にとことんこだわっています。
そんな匠ソファの「ファブリックへのこだわり」をご紹介したいと思います。

ファブリック(ソファ)の上質さへのこだわり

ファブリックを選ぶポイントは「しっとり感」

「RIAN」「RELAX」のファブリックは、全て匠ソファオリジナル。
独自のルートで海外より直輸入している「こだわり」のファブリックです。

採用するポイントは「生地のしっとり感」です。
ファブリックは肌に触れた時の「しっとりとした心地良さ」が大切です。
また、フェザークッションを多用する匠ソファでは、「生地のしっとり感」が心地良いクッション性にも繋がります。

「発色」と「光沢」にも注目して選んでいます

もう一つのポイントは「発色」と「光沢」です。
見る角度や光の当たり具合いによって、或いはクッションの沈み込みによって、色合いが変わる生地が多いのが特徴です。

こういった発色の生地は、ソファに動きが感じられ、ボリューム感と高級感を感じることができます。
また、「光沢」ある生地は、ラグジュアリーな雰囲気をさらに高めます。

高級ファブリックをお求めやすい「ワンプライス」で

「RIAN」で採用しているファブリックがもし国内で流通していれば、相当な高額になります。
匠ソファではイタリアから直接反物で輸入し、そして、そのまま価格に反映させ、
「高級ファブリックをお買い求めしやすい価格」で提供しております。

また、ファブリックランクを設けず、一定の高品質ファブリックを吟味して取り揃えることで、
ソファ業界では他に類を見ない、「ワンプライス価格設定」を実現しました。

安心してファブリックを選べるための、匠ソファならではのシステムです。


「ファブリックの上質さ」は、ソファが仕上がった時に「違い」となってあらわれます。

是非、匠ソファの実際の納品事例でご確認してみて下さい。

⇒【匠ソファの納品事例はこちら】

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more