ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

カバー交換が簡単なソファのご紹介!

ソファは毎日使うものなので、日々のお手入れ、メンテナンスが必要です。

特に良く行うのが、座った後のクッションの跡形を整える「クッションメンテナンス」と、
カバーが汚れた際にクリーニングに出したり、或いは新しいカバーに新調したりする「カバー交換」ですね。

デザインや座り心地も大事だけど、
日々のお手入れやクッションメンテナンスがラクなソファがいい!
という方にオススメのソファをご紹介します。

カバー交換が簡単なソファのご紹介!

1.ウレタン座面の「LD SOFA」

まずご紹介するのが、ワンシートでスッキリとした印象の「LD SOFA」です。
座面はフェザーを含まない「ウレタン座面」なので、クッションの跡形が残りづらいのが特徴です。
座面はズレたカバーを直す程度で良いので、あまりメンテナンスを必要としません。

背のダブルクッションはフェザーなので形を整える必要がありますが、
強めに叩いて形を整える程度で良いので、それほど大変ではありません。

座面のカバーはファスナーとマジックテープで本体に留めていて、簡単に取り外しができます。
背クッションもファスナータイプで簡単にカバーの取り外しが出来ます。


「LD SOFA」はデザインや機能性が人気ですが、アフター面から考えても使いやすいソファなのです。


2.置きクッションタイプの木枠ソファ「RX-B SOFA」

「籐」をあしらった木枠フレームに、クッションを置いただけのシンプルな構造。
日々のメンテナンスはフレーム部分は不要、クッションは座った跡形を直す程度で簡単です。
しかも、「RX-B SOFA」は比較的硬めなフェザークッションで型崩れがしづらいので、クッションメンテナンスが行いやすいのです。

クッションのカバーもファスナータイプで簡単に交換できるので、
別のカバーや本革カバーに簡単に着せ替えを楽しむことができます。

また、フレーム自体が非常に軽いので、掃除の時に動かしたりしやすいのも特徴です。


ソファを選ぶ際、デザイン、座り心地以外にも、日々のお手入れやメンテナンスにも注目してみて下さい。

こちらのブログもご覧下さい。

⇒【ソファの柔らかさ・硬さをメンテナスの必要性について】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ