スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【座り心地が良い!】と絶賛されるソファ

匠ソファオーナー様から頂戴する「お客様の声」。
当ブログや匠ソファサイトで常にご紹介しております。

その中で、「匠ソファを選ばれた決め手は?」という質問があり、
ほとんどの回答が、【座り心地が良かった!】というものです。

⇒【お客様の声はこちら】

【座り心地が良い!】と絶賛されるソファ

ソファを「座り心地の良さ」で選ぶ

皆さま、ソファをどのように選ばれてますか?
或いは、これからどのように選ぼうとされてますか??

ソファに求めているものは、多くの方が「くつろぎ」や「リラックス」でしょう。
快適なソファがあるだけで、リビングでの充実度が全然変わってきます。


でも、実際ソファを購入する時、選ぶポイントが微妙にズレてしまうことが多々あります。

色々なソファを目にする中で、
「お買い得なソファを見つけた」「人気のありそうなブランド・メーカーだから」
「たまたまセールやフェアをやっていた」「何となく良さそうに思った」
など、
意外と購入段階になって、「衝動買い」に近い感覚で選んでしまうことが多いものです。




そんな中、
匠ソファを購入された「匠ソファオーナー様」は、皆さま声を揃えて、
「座り心地の良さで選んだ」
とご回答いただけます。

もちろん選ぶ決め手に、「デザイン」や「見た目」といった要素も大きいことでしょう。
でも、最終的に「ずっと使っていきたいソファ」である後押しのなるのが、
「座り心地の良さ」
になることが多いようです。




座り心地の良さといっても、色々とあります。

純粋に座った時に、体を包み込むような心地良さであること。
クッションが体を支えるように沈み込み、長時間座っても心地良い。

「他店や他メーカーと座り比べて、全然違う!」
こういったお声が多いのですが、この感覚が購入の決め手に大きく近づくようです。

 

次には、ヘッドレストなどのオプションを使ったり、
付属のクッションを自由に動かし、理想的な心地良さを作り上げるケースもあります。

純粋に座った時の心地良さに加え、一工夫加えることで、さらに座り心地の良さがアップするので、
家でくつろぐイメージがより明確になっていき、さらにもう一歩購入に近づくようです。

 

サイドテーブル、オットマンなどを加えた「ソファセット」が、
匠ソファでは最も多く選ばれるケースです。

やはり心地良いソファに座りながら、足もダラッと伸ばして、
お茶やスマホ、リモコンなどが手の届く位置にセットできるスタイルは、
「この場所から離れたくない!」と思える、理想のリビングでのくつろぎスタイルになりますね。



匠ソファオーナー様は、ソファを選ぶ段階で、匠ソファショップでこのように、
「自宅でのくつろぎのイメージ」を高めていってるケースが多いのです。

よって、実際匠ソファを使った後も、「座り心地が良かった!」という自信を持って回答される方が多いのです。
匠ソファショップで試した感覚が、きちんとご自宅でも具現化できているのです。

是非、これからソファを選ばれる方は、参考にしてみて下さい。


こちらのブログも参考にして下さい。

⇒【本当に座り心地の良いソファとは?】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more