ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

LAカウチソファ" alt=""/>
BLOG

【高級国産カウチソファ】をお探しなら匠ソファ

憧れのソファの中でも、最も人気が高いのが「カウチソファ」です。
見た目にラグジュアリーで、広いソファで家族みんなでくつろげる。
現代のリビングの、まさに「象徴」と言えるのではないでしょうか。

国産カウチソファで、高級感とラグジュアリー感を備えたカウチソファは、
国内で探してもあまり見当たりません。

そんな中で、匠ソファのラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」は、
カウチソファが中心のラインナップになっており、
「高級国産カウチソファ」をお探しの方に多大な評価を頂いております。

匠ソファをお選びのお客様の約40%の方が選ばれる、「匠ソファのカウチソファ」。
その特徴やラインナップについてご紹介いたします。

【高級国産カウチソファ】をお探しなら匠ソファ

「カウチソファ」はくつろぎのバリエーションが多彩

LBカウチソファ

「カウチソファ」とは、通常の奥行きのソファと、カウチソファ(座面が長くなったソファ)とを組み合わせたソファです。

コーナーソファはL字を描いて、囲うように座るのに対し、
カウチソファは同じ方向に向いて座るスタイルです。

ソファに座っていると、段々と体を横に傾けたり、ソファの上に上がり込んだり、
或いは足を伸ばしたり、寝転んだりと、色々と姿勢を変えたくなります。

それを全て叶えるのが、「カウチソファ」なのです。

LBカウチソファ

写真のように「カウチソファ」には、ソファに囲まれたスペースが生まれます。
良く、ソファを背もたれにして床に座りますよね。
床に座る人と、ソファ上の人が話したり、それぞれが自由なスタイルでくつろげるのが「カウチソファ」の魅力です。

「カウチソファ」は複数でくつろげる

匠ソファでくつろぐ写真

一般的なソファだと、
「ソファで寝転ぶと、結局一人しか座れない」という経験はありませんか??

ソファに家族が集まってきたのに、一人でソファを陣取ってしまう。
良くあるソファ使いの不満ですよね。

カウチソファは、座るシートと、脚を伸ばすシートの両方があるので、
必ず複数人でくつろぐことができます。

サイズの大きな「カウチソファ」なら、大人四人ぐらいでくつろぐことも可能です。

「カウチソファ」はリビングスペースの仕切りとなる

LBカウチソファ

「カウチソファ」はL字デザインのため、ダイニング・リビングの「仕切り」の役割にもなります。
ダイニングスペースは食事をするところ、リビングは「くつろぎ」のスペース、
としっかりとスペースを分けることができます。

座面も広く、L字デザインで囲まれた空間で、
床でもくつろげるよう「ラグ」をセットすれば、快適なくつろぎ空間に仕上がります。

LBカウチソファ

「カウチソファ」は見た目にラグジュアリー

LAカウチソファ

そして「カウチソファ」最大の魅力は、見た目にラグジュアリー感があることです。

「ソファ」に憧れを持つ方は多いと思います。
その中でも、「カウチソファ」はスケール感あるサイズとボリュームで、お部屋のグレードをワンランク高めてくれます。

LAカウチソファ

また、素晴らしいデザインの空間に、スケール感とラグジュアリーな雰囲気の「カウチソファ」が良く似合います。

以前は、ソファを二台、三台とセット感覚でレイアウトされることが多くありましたが、
現在のトレンドは、サイズの大きな「カウチソファ」を一台レイアウトされるか、
或いは、「カウチソファ」にプラスでパーソナルソファをセットされることが多いです。

匠ソファでは「カウチソファ」が人気です!

国産ソファブランド「匠ソファ」で購入される方の40%以上が、「カウチソファ」を選ばれます。

「カウチソファ」のラインナップが多いこともありますが、
サイズバリエーションが豊富なのと、サイズオーダー別注しても価格がそれほど上がらないことも人気の理由です。

また、スケール感のあるカウチソファは、海外ブランドのソファに多いのですが、
「サイズが大き過ぎる」「高額過ぎる」「納期がかかり過ぎる」「アフター面に不安」
といった理由で、国産ソファの匠ソファの「カウチソファ」を選んで頂けることが多いです。

そんな匠ソファで人気の「カウチソファ御三家」をご紹介いたします。

圧倒的なスケール感「LAカウチソファ」

LAカウチソファ

最もラグジュアリーでモダンな雰囲気の「カウチソファ」です。
写真はW3300サイズ。ソファの奥行きがD1100あり、カウチ部分の幅はW1300と、
カウチソファでは珍しいぐらい、スペースの広いソファです。

⇒【LAカウチソファの詳しい説明はこちら】

匠ソファ人気ナンバー1!「LBカウチソファ」

LBカウチソファ

包み込まれる極上の座り心地が人気の「カウチソファ」です。
ファブリックのパイピングカラーを変えたり、ファブリックコーディネートが楽しめます。
どんな空間にも、どんなテイストのインテリアにも似合う、「選んで間違いなし!」の「カウチソファ」です。

⇒【LBカウチソファの詳しい説明はこちら】

モダンな無垢ソファ「LDカウチソファ」

LDカウチソファ

無垢材アームテーブルがついた、ワンアーム・ワンシートデザインのモダンな「無垢カウチソファ」。
ウレタン座面のスッキリとした広々シートで、座る場所を選ばないので、ストレスなく使える「カウチソファ」です。

⇒【LDカウチソファの詳しい紹介はこちら】

お客様宅のカウチソファもご参考に!!

【匠ソファのカウチソファ「納品事例」はこちら】


こちらのブログもご覧下さい

⇒【高級ソファの見極め方とおすすめソファ10選】

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ