ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

「RELAX」で実現した【程良い硬さの座り心地】

匠ソファのラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」は、
ゆったりとした奥行きで、究極のリラックスを求めた座り心地になっています。

奥行きが深い分、座面の高さは「やや低め」に設計されています。
数字上はSH=40cm近くあっても、沈み込みが深いので、体感としてはやや低く感じます。

やや低めで、沈み込みがあり、深めの奥行きの座り心地は、ゆったりとリラックスした気分になります。
RIANではそのような座り心地を求めました。

「RELAX」で実現した【程良い硬さの座り心地】

一方、2019年発売の新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」は、
高品質カジュアルで、馴染みやすい座り心地を求めました。

木枠フレームと籐をコラボした「RX-B SOFA」。
RIANと比較すると、やや座面が高く、しっかりとしたクッション性を実現しています。

奥行きも深すぎず、浅すぎず、どんな方が座っても程良い深さになっております。

座面クッションは高密度ウレタンを基本とし、こちらも硬すぎず、柔らか過ぎず、
どんな方にも受け入れられる「程良い硬さ」を実現しました。

早速、店内で座り心地が良いというお声が増えております。

座面の高さが42cmの新作ソファ

今年発売となった「RX-D SOFA」は、高めの木脚とボリュームのある座面クッションで、
座面の高さは標準より高い、「SH=42cm」に設計いたしました。

三層から成る高密度ウレタンと、フェザークッションで、ふわっとした沈み込みはありますが、
RIANほどは沈み込み過ぎない、「程良い硬さ」の座り心地になっております。


高品質カジュアルな、ラフで遊びゴコロのある新作ソファを現在開発中です。

先行発売となった、「RX-B SOFA」「RX-D SOFA」はどんな方でも馴染みやすい、程よい硬さの座り心地が特徴です。
是非、匠ソファショップでご体感してみて下さい。


⇒【RX-B SOFAはこちら】

⇒【RX-D SOFAはこちら】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ