スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【特集】後ろ姿の美しい木枠ソファ

ソファのデザインが360度見えるレイアウトのご家庭も多く、その場合に気になるのが【ソファの後ろ姿】です。

そのため後ろ姿に積極的にデザインを取り入れることの出来る木枠ソファに興味を持たれる方はとても多く、匠ソファでも人気が出ています。

そこで今日は、後ろ姿の美しい木枠ソファのオススメ3モデルを紹介します。

瞬間リゾート
LD SOFA



片肘タイプのアシンメトリーデザインが特徴のLD SOFA。
スタイリッシュな見た目で部屋をお洒落に演出します。

▼アシンメトリーデザイン



片側にしかアームの無い左右非対称のデザインがすっきりとした印象を与えます。
幅広のアームはテーブルになっており、宙に浮いたようなデザインでスタイリッシュです。

▼抜け感のある美しい後ろ姿



木枠の間からクッションが見えるすっきりとしたデザイン。
横に伸びた無垢材の直線が広々としたワイドな印象を与えます。

最高級無垢ソファ
LE SOFA



最高級無垢材を贅沢に削り出したデザイン性の高い無垢ソファ。
ボリュームのあるクッションとすっきりとした木枠とのコントラストが魅力です。

▼三方留め加工



木材の切断面を斜めにカットして組み上げる美しさが特徴の【留め加工】。
LE SOFAの後ろ姿には高難度の【三方留め加工】を施してあります。
無垢材は全て丸みをつけて削り出しているため高い技術を要しますが、仕上がりは大変見事な光の陰影を生み出します。

▼クッションのボリューム感



厚めのクッションが三方を取り囲むデザインは、クッション外側に膨らみを設けてこぼれ落ちそうなボリューム感を演出。
木枠フレームのすっきりとしたシルエットがより際立つ、デザイナー岩倉榮利のこだわりの詰まったデザインです。

木枠×籐の新感覚無垢ソファ
RX-B SOFA



木枠フレームに籐を組み合わせた新感覚無垢ソファ。
籐が生み出す透明感が洗練された印象を与えます。

▼籐の抜け感が新しい魅力を引き出す



編み込まれた籐を木枠にはめ込むことで、これまでの木枠ソファには無かった新感覚の【抜け】を生み出しています。
インテリアのアクセントにもなるRX-B SOFAの大きな特徴です。

▼後ろ姿も涼やかに



籐は両サイドと背面に採用されています。
見せたくなる後ろ姿なので、部屋の中央に置くソファに最適です。



本日紹介したオススメのソファは匠ソファ各店で展示しています。
匠ソファの最もこだわる【感動の座り心地】も体感出来ますので、是非ご来店くださいませ。


⇒「瞬間リゾート/LD SOFA」商品ページ

⇒「最高級無垢ソファ/LE SOFA」商品ページ

⇒「新感覚無垢ソファ/RX-B SOFA」商品ページ

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more