ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

着せ替え出来るソファのメリットとは?

これまでのソファは一般的に張地は張り込んでいるものが一般的でした。

そのため、汚れが付きやすい、不衛生、本革よりも耐久性が劣るといった点でファブリック(布)ソファは敬遠されることが多かったのですが、最近は張地がカバーになっている【カバーリング仕様】のソファも増えてきました。

カバーリングソファ



身体に触れる張地部分が着脱可能なカバーになっているソファです。
カバーリング仕様のソファにも【ハーフカバーリングソファ】と【フルカバーリングソファ】があります。

▼ハーフカバーリングソファ

本体は張り込みで、クッションだけがカバーリング仕様になっているソファです。

▼フルカバーリングソファ

本体もクッションも、全パーツがカバーリング仕様になっているソファです。
★匠ソファは全商品がこの【フルカバーリングソファ】でお作りしています。

匠ソファが全商品フルカバーリングソファにこだわる理由

汚れたカバーから綺麗なカバーに着せ替え出来るのが最大のメリットです。

ソファカバーはドライクリーニングや家で洗えるものもあるため、綺麗好きな方には嬉しいですね。



匠ソファでは季節に合わせてソファカバーの着せ替えを楽しまれているお客様が非常に多いです。

季節によってファブリックの色や質感を変えて楽しむのも素敵ですよね。

▼長く使うソファならフルカバーリングは必須!

張り込み仕様のソファは数年後に張り替えを依頼すると新品購入時に近い費用が掛かるケースは珍しくありません。

ソファ張り替えの場合、一旦ソファを梱包して工場に送り、簡単に剥がれないようにきっちりと張り込まれた張地を丁寧に剥がして内部の破損箇所等を手直しし、新しい張地を再度張り込んでいきます。
そういった修理費用や材料費、さらに高額な往復運賃などを考えると仕方ないことかもしれません。



その点、カバーリングソファなら新しいソファカバーを注文するだけです。
新しく製作したカバーは宅配便でご自宅にお届けし、お客様の手で着せ替えするだけ。

時間も費用も圧倒的にカバーリングソファの方が抑えられます。

※※着せ替えを楽しむには耐久性が重要!※※

カバーの着せ替えを楽しむ上で、ソファ自体の耐久性の高さが絶対的に重要です。
カバーを着せ替えれば表面は新しくなりますがクッション材は新しくならないので、すでにクッションがヘタっている場合は着せ替えてカバーは綺麗でもソファはクタクタということに・・・。

構造部分やクッションの耐久性が高い匠ソファだからこそ着せ替えを楽しむことが出来ると言えます。

▼一見すると着せ替え出来ないデザインのソファでも


■LA SOFA 2.5P

匠ソファの人気モデル「LA SOFA」は一見すると綺麗に張り込まれたソファに見えますが、実はご自宅でお客様の手で着せ替えが出来るフルカバーリングソファになっています。



匠ソファはこの【フルカバーリングソファ】仕様で完成するまでソファを発売しません。
複雑なデザインのソファも、職人やデザイナー、ソファコンシェルジュがどうやれば着せ替え出来るか試行錯誤して開発しています。

宅配クリーニング店と提携

匠ソファは老舗クリーニング店と提携もしております。
ブランドサイトの「オーナーサービスページ」からご注文可能で、オーナー限定の特別価格で宅配クリーニングサービスをご利用頂けます。

季節に合わせて衣替えを楽しまれるオーナー様が多い匠ソファだからこそ生まれたサービスです。

RIAN & RELAXシリーズ
全商品を展示中!



「匠ソファ」から誕生したラグジュアリーモデル「RIAN-利庵」シリーズと、高品質カジュアルシリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」の全ラインナップを匠ソファ両店で展示しております。

全ソファが着せ替え可能ですので、ソファカバーを洗いたい方、ソファも衣替えを楽しみたい方は安心してソファ選びをお楽しみくださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ