ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファ【特徴別ラインナップ紹介】

匠ソファのセールスポイントの一つが、
「豊富なデザイン・座り心地バリエーション」。

これは匠ソファの「ソファ開発の考え」にあります。

匠ソファでは、お客様の声や、市場のニーズを「匠ソファショップ」という現場でいち早くキャッチし、
それをデザイナーやソファ職人に伝え、新しいソファ開発を行っていきます。

例えば、デザイナーから新しい価値観のソファデザイン案が出るとします。
そのデザイン案を匠ソファで取捨選択し、市場のニーズに合った座り心地、サイズ、仕様で開発することで、
「市場のニーズを取り入れた、新しいタイプのソファ」が出来上がります。

そういった発想から誕生したソファが、「RIAN-利庵」や「RELAX」なのです。


あらゆるバリエーションのソファを取り揃えておりますので、きっとお気に入りのソファが見つかるはず。

そんな、匠ソファの豊富なバリエーションをご紹介したいと思います。

お気に入りのソファが見つかる!匠ソファの豊富なバリエーション

【柔らかい座り心地】の匠ソファはこちら!

RIANには特殊フェザーを使った柔らかな座り心地のソファが多いのですが、
その中でも、「どのソファが一番柔らかくて、心地良い?」と聞かれれば、間違いなく「LB SOFA」とお答えいたします。

ルーズクッションを存分に使った、包み込まれるような極上の座り心地。
他にはない圧倒的な座り心地の良さで、発売以来「4年連続売上ナンバー1」になったソファです。

【硬めの座り心地】の匠ソファはこちら!

基本的に匠ソファに「硬い座り心地」のソファはありません。
「硬い座り心地」のソファは、あまりに単純な構造であるため、「座り心地の良さを追求する」匠ソファでは開発する必要がないと考えます。

そういった中で、座面にフェザーを使用せず、5層のウレタンだけで積層した「硬めの座り心地」のソファが「LD SOFA」です。
背のダブルクッションがゆったりと沈むので、「硬い座り心地」の印象がないかもしれませんが、座面クッションは匠ソファでは最も「硬い座り心地」になっています。

また、背クッションも硬くする「別注」も行っていますので、お客様のご希望の座り心地にオーダーメイドすることも可能です。

【座面の広い】匠ソファはこちら!

匠ソファが2011年に提唱した新しいスタイル「ソファの上でくつろぐソファ」を、進化させたのが「LA SOFA」です。

奥行き110cmの広さに加え、アームから背にかけて、高密度ウレタンでクッション性を持たせているため、
ソファの上でくつろぐバリエーションが広がりました。

写真のカウチソファは幅330cm。カウチ部分は国産最大となる幅130cmで、とにかく座面の広いソファなのです。

【モダンな木枠ソファ】はこちら!

2011年匠ソファがスタートした頃は、無垢ソファが非常に人気がありました。
そして2016年以降、無垢材を主張したデザインの木枠ソファから、モダンなスタイルの木枠ソファに進化したのが「RIAN」の無垢ソファです。
その中でも、「インテリアのプロ」から最も人気のあるソファが、「LE SOFA」です。

選ばれる方は、設計士の方やコーディネーターなど、その道のプロの方が多く、
また、「一目惚れ」される方も多い、唯一無二の木枠ソファなのです。

匠ソファの【ハイバックソファ】といえばこちら!

匠ソファのハイバックソファと言えば、ハイバックソファながらスタイリッシュさを追求した「PFハイバックソファ」。
光沢のある「アルミ鋳物脚」だけでなく、背フレームを極限まで薄くし、アームも低く抑え、スタイリッシュなデザインにこだわったソファです。

和風モダンな【匠ソファ】はこちら!

すり足デザインで畳のスペースにも合う、和風モダンな匠ソファが「PM SOFA」です。
アームを座面クッションより低く設計したデザインは圧迫感も少なく、最近は「オシャレな木枠ソファ」としても評判の高いソファです。

【モダンスタイル】の匠ソファはこちら!

スタイリッシュでモダンなスタイルの匠ソファは、「PG SOFA」です。
ソファのデザインを際立たせるパイピングデザインと、スタイリッシュさを追求したステンレス脚。

デザインの無駄をなくし、シンプルな美しさと座り心地の良さを追求したソファです。


こちらでご紹介した匠ソファ以外にも、まだまだ他にも魅力的な特徴を持ったソファがたくさんあります。

続きは、是非匠ソファの「商品一覧」でご確認下さいませ。

⇒【匠ソファの商品一覧】はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ