スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファ購入前の注意事項【事前にご覧下さいませ】

これから匠ソファの購入を検討される方向けのブログです。

ソファは一度購入すると、なかなか買い替えるものではありません。
事前に匠ソファの「特徴」をご理解頂いた上で、ご購入を検討頂ければと思います。


匠ソファだけでなく、どのメーカーのソファにも「特徴」があります。
その「特徴」をメリットとして取るか、デメリットに感じるかは、
お客様が「どういったソファを求めているか」によって異なります。

匠ソファを購入される方には、実際ソファコンシェルジュより、
匠ソファの「特徴」だけなく、「取扱い方法」や「注意事項」も説明させて頂きます。

ただ、中には、「事前に確認しておかなかった」ために、
使用後に、「困りごと」としてお問い合わせを頂戴することがあります。

そういった実際の「困りごと」を例にあげて、
匠ソファの「特徴」をご説明したいと思います。


匠ソファ購入前の注意事項【事前にご覧下さいませ】

<クッションの型崩れについて>

匠ソファだけに言えることではないのですが、
「どんなフェザークッションソファでも、座ると必ずクッションの型崩れが起こります。」
よって、
「日々のクッションメンテナンスが必要です。」


柔らかで心地良いソファに欠かせないのが、「フェザークッション」です。
柔らかなウレタンでも作れますが、心地良さは全然違います。
やはり、上質で柔らかな座り心地に、「フェザークッション」は欠かせません。

 




匠ソファは、「しっとりとした上質で柔らかな座り心地」に特にこだわっています。
よって全てのソファが、「フェザークッションソファ」です。

しっとりとした柔らかさにこだわっているので、当然ながら「クッションの型崩れ」は起こります。

匠ソファでは、
「しっとりとした上質で柔らかな座り心地」と、「日々のクッションメンテナンス」はセットであると考えています。
ソファ購入段階では、必ずこのことをご説明いたします。


ただ、「もう少しクッションを硬くして、型崩れを抑えたい」といったご要望には、当然ながらご対応できます。
匠ソファは全て受注生産であるため、フェザーの増量や、ウレタンを硬くするなど、
あらゆる座り心地のご要望にお応えできます。


<ファブリックの表情や質感の変化>

匠ソファで使用するファブリックは、イタリアを中心とする「海外製直輸入ファブリック」です。

こだわっているのが、「肌触りの良さ」「発色」「質感」「高級感」です。
理由は、ソファの座り心地や見た目のラグジュアリー感に、ダイレクトに反映されるからです。

また、ソファの品質に合わせるため、「グレードの高い上質ファブリック」に限定しております。

ただ、この海外製上質ファブリックが、丈夫かいうとそうではなく、
「上質なファブリックほど、繊細である」のが現実です。

よって、使っている段階の摩耗によって、起毛が寝ることによる表情の変化や、毛玉など、
洋服などに起こるようなことが、当然ながらソファのファブリックでも起こります。

これは、生地の「特性」であり、生地の「不良」ではありません。
こういったことも、事前にご理解頂ければと思います。


ただ、匠ソファは取扱いのファブリック以外でも、どんなファブリックでも作ることができます。

例えば、ペットを飼っているため「ラムース」というスウェード調の生地で作ることもありますし、
ウォッシャブル・撥水加工されたような「安心・安全」な生地で作ることもできます。

事前にご相談下さい。


 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more