ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

国内生産、国内販売にこだわったソファブランド

海外製ソファ・日本製ソファ、メーカーやブランドによって色々とありますが『匠ソファ』は国内生産にこだわっています。

「感動する座り心地」と「世代を越えて愛されるソファ」をコンセプトにした高品質ソファを熟練の職人達とともに作り上げているのですが、さらに匠ソファでは「高いコストパフォーマンス」も追求しています。

高いコストパフォーマンスを
実現するために・・・

▼国内生産・国内販売



海外製ソファブランドは日本国内で販売されるに当たってどうしても割高な価格設定になってしまいます。
流通コストや諸経費等を含めると仕方のないことですが、いくら品質が高いとは言え国産ソファと比較してかなり開きのある価格設定になってしまいます。

日本国内で生産し販売するのであれば輸出するほどのコストも掛かりませんし、結果的に販売価格も抑えることが出来ます。

▼匠ソファショップのみでの取り扱い



現在の匠ソファは東京青山店と京都本店に2店舗のみとなっているのですが、販売ルートを広げるためには家具店やハウスメーカー、コーディネーターに卸して販売していくという方法もあります。

そうすれば2店舗だけで販売するよりも世の中に広まるスピードは上がりますし、全国各地で販売してくれるということで販売台数も伸ばすことが期待出来ます。

ですが、匠ソファでは販売ルートの拡大は行いません。



卸販売を行うことでお客様の手にソファが届くまでに一段階多く会社を通すことになるためソファの販売価格はどうしても上げざえるを得なくなってしまいます。

高品質・高コストパフォーマンスを実現するためには匠ソファショップのみでの販売に絞ることが不可欠なのです。

コストパフォーマンス以外にもメリット

価格を抑えることが出来るだけでなく、国内生産・国内販売・卸販売を行わないことで得たメリットが他にもあります。

▼スムーズなアフターサービス



国内工場でソファを製造するためアフターサービスにも迅速に対応が可能です。

ソファカバーの追加購入やクッション中材の買い替え、修理など海外製商品よりも早く対応することが出来ます。

▼ソファコンシェルジュによる接客



匠ソファショップのみでの販売に絞ることで、ソファ専門店ならではの知識と経験を積んだソファコンシェルジュによる接客をご提供することが出来ます。

ソファは家具の中でも選ぶのが最も難しい商品です。
商品知識やソファの選び方などソファコンシェルジュの豊富な知識で対応致しますので、ご納得した上でソファをご購入頂けます。

匠ソファ発祥の地「京都」と
インテリアの中心地「東京・南青山」


■匠ソファ京都本店

匠ソファショップは「匠ソファ東京青山店」と「匠ソファ京都本店」の2店舗で営業しております。

配送設置費用も全国一律価格となっておりますので、他府県からお越しのお客様もご安心くださいませ。
また、日本国内であれば匠ソファの「オーナーサービス」でアフターサービスもご利用頂けます。

是非、匠ソファショップでこだわりの国産ソファをご体感くださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ