スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

ソファ選びで迷っている方には、このソファがお薦めです!

デザインの好みだけでなくお部屋の広さに合ったサイズ、座り心地、張地の素材、品質に見合った価格か?などを考えながらソファ選びをされると思います。

数多くあるソファブランド、ソファメーカーの商品の中からお気に入りの一台を選ぶのは、ソファ選びに慣れていない方には難しいですよね。

早くソファが欲しいけれど迷って決めかねているという方にお薦めの【人気の要素が詰まった間違いないソファ】を紹介します。

瞬間リゾート
LD SOFA



片肘タイプのアシンメトリーデザインが特徴のラグジュアリーソファです。
京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」で2016年の発売以来、常に高い人気を得ています。

人気の理由①
デザイン性



片側にしかアームのない片肘タイプのソファは、部屋に圧迫感を与えたくない場合や横からもソファに上がり込みたい場合などに好まれるデザインです。

最高級無垢材を使用したアームから背もたれ、脚の木デザインもアクセントになっており、お洒落でスタイリッシュな空間を演出します。
木をデザインに取り入れてありますがモダンなデザインに仕上げてあるため、和室・洋室問わずに馴染みやすい点も魅力です。

また、後ろ姿の美しさも大きな特徴で、お部屋の中央にレイアウトされるリビングにもお薦めです。



木枠ソファはお洒落なソファとして人気がありますね。

人気の理由②
程良く硬めの座り心地



硬めのソファが好きという方は多いですよね。
LD SOFAの座面クッションは高密度ウレタンを5層積み重ねた【上質ハードクッション】です。

硬めなのですがベンチシートのような硬さではなく、じんわりと身体に馴染むようなクッション性を感じられる硬さが特徴です。
硬めのソファは長く座っているとお尻や腰が痛くなってしまうソファも多いのですが、LD SOFAは優れたクッション性で長時間座っていても身体に負担が少ない造りで安心快適です。

人気の理由③
ファブリックと本革どちらも対応



LD SOFAに限らず「匠ソファ」の商品は全てファブリックと本革から張地を選ぶことが可能です。
ファブリックソファがご希望の方、本革ソファがご希望の方のどちらにも対応出来ます。

また、全パーツが着脱可能なフルカバーリングソファになっているので、張地の着せ替えも自由自在。
ファブリックの方は「春~夏用」と「秋~冬用」で衣替えしたり、本革ソファの方は将来的にファブリックソファに着せ替えてイメージチェンジすることなども可能です。


■本革の高級感たっぷりなLD カウチソファ


■ファブリックで張り分けを楽しまれているLD カウチソファ

人気の理由④
豊富なサイズバリエーション

LD SOFAは2P(W1900)、3P(W2050)、カウチ775(W775)、カウチ850(W850)の4つのサイズバリエーションをご用意しています。
また、別注サイズオーダーも可能ですのでご希望のサイズでお作りすることも可能です。(別途別注オーダー費用が掛かります。)


■LD SOFA 3P(W2050)


■LD カウチ775(W775)


■LD カウチソファ W2675


■LD 別注コーナーソファ

人気の理由⑤
高耐久とアフターサービス



これは「匠ソファ」の全商品に言えることなのですが、国内最高レベルの高密度ウレタンを贅沢に使用したクッションは耐久性が高く、10年以内でヘタってしまうことはありません。
また、匠ソファオーナー様がご利用頂ける【匠ソファオーナーサービス】をブランドサイト内にご用意しており、ご購入後のアフターサポートもそちらで承っております。

長く使うことを考えた場合に、アフターサービスの有無は非常に重要になります。



LD SOFAは匠ソファショップ各店で展示しておりますので、ソファ選びに迷われている方は是非ショップでご体感くださいませ。

⇒「瞬間リゾート/LD SOFA」商品ページ(CLICK!!)

おすすめブログ

⇒【品質】を重視するなら、海外製ソファよりも【日本製ソファ】の方がコストパフォーマンスが良い理由(CLICK!!)

⇒家具販売店の実績を活かした【国産ソファブランド】(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more