ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

圧倒的に座り心地の良い【ソファブランド】

ソファを選ぶ基準で「座り心地が良い」というのは外せないキーワードでしょう。

「座り心地が良いソファ」という感覚は人それぞれで、
しっかりと硬めの座り心地が良い方もいれば、包み込まれるような柔らかな座り心地が良いという方もいらっしゃいます。

ただ、「硬い」「柔らかい」の好みを超えて、
どんな方が座っても「座り心地が良い!」と思えるソファこそ、「本当に座り心地の良いソファ」と言えるのではないでしょうか?

圧倒的に座り心地の良い【ソファブランド】

「国産ソファブランド/匠ソファ」は、「感動する座り心地」をコンセプトに、
どんな方が座っても「座り心地が良い!」と感じられるソファ造りを目指してきました。

匠ソファを選ばれた「匠ソファオーナー様」からは、日々自筆のアンケート(お客様の声)を頂戴します。

その中で最も多い感想が、「座り心地が良い!」というもの。
しかも、「他(他店)と比較して、圧倒的に座り心地が良かった!」というお声が多く、
「圧倒的に座り心地が良いソファ」であることが、購入の決め手となっているようです。




 


 

「圧倒的に座り心地が良いソファ」とは??

他メーカー、他ブランド、他店のソファと比較して、
なぜ、匠ソファが「圧倒的に座り心地が良い」と称されるのか?

その一つに、「心地良い柔らかさ」があります。

良く耳にするのが、「ソファは硬めの方が座り心地が良い」という情報。
ソファだけでなく、マットレスもそうですが、日本では「硬めの方が良い」という感覚が強い印象です。

ただ、匠ソファは「決して硬めの座り心地」ではありません。
どちらかというと、「包み込まれるような柔らかな座り心地」が多いのです。



ソファの「柔らかさ」には二通りあって、
一つは、「沈み込むような柔らかさ」。こちらは比較的敬遠されがちな柔らかさです。
姿勢が崩れ過ぎ、ヘタるのも早そうな印象があります。

もう一つは、「しっとりと心地良い柔らかさ」。
匠ソファは後者の柔らかさなのです。
「しっとりと心地良い柔らかさ」は、座った時に気持ち良く、安心感を感じることが出来るのです。

「しっとりと心地良い柔らかさ」へのこだわり

「しっとりとした心地良い柔らかさ」にこだわるために、
クッションの素材や構造に、あらゆる工夫を行っております。

ただ単にフェザーを使用する、高密度ウレタンを使用するだけでは
決して「しっとりとした心地良い柔らかさ」にはなりません。

座った時の沈み込み具合いや、復元力(元に戻ろうとする弾力性)、フィット感、
そして、沈み込み過ぎず、サポート力を高められるよう、
綿密に計算してクッションを造ります。

特にラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」に関しては、最高品質の素材を駆使して、
ソファ毎にそれぞれ違った座り心地を実現しておりますので、
「他と圧倒的に違う座り心地の良さ」を感じることが出来ると思います。



ソファ選びの際は、是非匠ソファと他のソファとを比較してみて下さい。

こちらのブログもご覧下さい。

⇒【本当に座り心地の良いソファとは】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ