ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファは【塗装の強さと美しさ】に自信があります!

ソファや家具を選ぶ際、木部の「塗装」や「仕上げ」に注目していますか?

家具は毎日使っていくものです。
木部の汚れやキズ、塗装の剥がれなど、使っていくと気になっていきますよね。

購入時にも、木部が「お手入れしやすいか?」「オイル仕上げか、ウレタン仕上げか?」
など確認されるでしょう。

でも、天然木の家具で、
「このソファ(或いは家具)の塗装は非常に強いです!」という説明はあまり聞かないのではないでしょうか?

匠ソファは【塗装の強さと美しさ】に自信があります!

匠ソファでは、「木枠フレームソファ」や「ソファテーブル」、
或いは「ダイニングセット」など、無垢材を使った木製家具を良く販売します。


実は5年程前より、【木部の仕上げや不良に関する問い合わせやお困り事】が、ほとんどなくなったのです。


以前は「天然オイル仕上げ」の家具を多く販売しておりました。
「天然オイル仕上げ」の家具は定期的にメンテナンスしないと、シミや汚れがつきやすくなります。
シミや汚れが目立つと、
「どのようにメンテナンスすれば良いか?」というお問い合わせが当然ながら増えてきます。

また、「ウレタン仕上げ」の家具でも、塗装のレベルによっては、剥がれが目立ってくることもあります。

上質な家具では「塗装の不良」は比較的少ないものですが、
家具の仕上げや塗装は、使っていくと劣化が目立ってくるものなのです。

2015年から「新しい塗装」の家具を販売

匠ソファは、2015年に発売したダイニング家具「タクミカンファニチャー」の発売を機に、
シミや汚れに非常に強い「ECパステル塗装(業務用特殊塗装)」をメインに使用しております。

実際業務用として使用される塗装で、ナチュラルな風合いを残しながらも、しっとりとした上質な仕上げで、
シミや汚れに非常に強い塗装です。

2016年より発売した「RIAN」以降の無垢フレームソファにも、全てこの「ECパステル塗装」を使用しております。

写真の「LD SOFA」のアームテーブルは、この塗装のおかげで、気楽に使うことが出来ます。

また、匠ソファオーナー様の約半数が選ばれる、便利な「ソファテーブルA」も同じ塗装を使用しています。
汚れにくく、シミもつきにくいので、気軽に使えるテーブルとして人気です。

見た目の美しさは塗装で決まる!

この「ECパステル塗装」は強さだけでなく、見た目に美しいのも特徴です。

木質感の良さを引き出し、しっとりと上品に見えます。

上質な無垢材を選び、「下塗り」など幾度も塗装を重ねていることもありますが、
「ECパステル塗装での仕上げ」が最終的な美しさに繋がっています。



ソファの内部構造や素材、座り心地はもちろんなのですが、
やはり見た目に美しいことが、上質なソファでは大切な要素であると考えます。

匠ソファでは、「塗装の強さと美しさ」に自信を持っております!

是非、匠ソファショップでご確認下さいませ。

こちらのブログもご覧下さいませ。

⇒【塗装と仕上げにこだわる無垢ソファ】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ