ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

足元にもこだわった贅沢なデザイナーズハイバックソファ

足元までデザインされているソファと言うのはあまり多くありません。

どのソファも全体のデザインを邪魔しないようなシンプルな足が多いのですが、国産ソファブランド「匠ソファ」ではそんな足元にもこだわったデザイン性の高いソファがあります。

流線美が魅力のアルミ鋳物脚を使ったスタイリッシュなハイバックソファです。

ファーストクラス
PF ハイバックソファ



洗練されたデザインで圧迫感を与えないスタイリッシュなハイバックソファです。

背クッション上部にある枕クッションのおかげで首までしっかりとサポートしてくれる安心感があり、映画鑑賞や読書、ちょっとしたうたた寝にも最適な【贅沢なくつろぎ】をお楽しみ頂けます。

▼足元にも妥協の無いデザインを



製作に約一年掛けたアルミ鋳物脚。
複雑なデザイン且つ美しい光沢も必要なため製造過程で型崩れや気泡が出やすく、約一年掛けて完成した後も安定して生産するのに職人の試行錯誤が必要でした。

全工程が職人の手仕事によって作られるため大量生産することが困難なのですが、それに見合うだけの価値のある美しいデザインで他には無い魅力を放ちます。

▼圧迫感を与えないシャープなデザイン



高く設計された本体背もたれは耐久性を保てる限界まで薄く仕上げ、さらに直角ではなく角度を付けてデザインされています。
本体側面は高密度ウレタンで立体的なシルエットを表現し、スタイリッシュなだけでなく張りのある高級感も感じられます。

一般的にずんぐりとした印象になりがちなハイバックソファも、デザイナーズソファならではのお洒落なデザインにまとめ上げました。
360度、どの方向から見ても美しいソファです。

▼首へのフィット感を高める枕クッション



背クッションの上部に固定された枕クッションには、匠ソファ独自のウレタン混合フェザーを充填してあります。
枕中央部のフェザー量を若干少なく調整することで首回りへのフィット感をアップさせ、より快適な心地良さを追求しました。



座面クッションは、国内最高級の超高密度ソフトウレタンを含む積層ウレタンに上質なフェザーを組み合わせています。
しっとりと優しく身体に馴染みながらも沈み込み過ぎない絶妙なバランスで、長時間のリラックスタイムを快適にお過ごし頂けます。



PF ハイバックソファは匠ソファ両店で展示しております。
デザインと座り心地をじっくりとご体感くださいませ。



⇒「ファーストクラス/PF ハイバックソファ」商品ページ(CLICK!!)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ