ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

人気上昇中【PM SOFA】がさらに注目されています!

先日ブログで「年々人気急上昇ソファ」としてご紹介しました「PM SOFA」。
今年に入り、さらに注目を集めており、選ばれる方が急増しております!

前回お伝えした「PM SOFA」の魅力、
「圧迫感のない無垢ソファ」「抜群の座り心地」以外の魅力を今回はお伝えしたいと思います。

⇒【前回のブログはこちら】

人気上昇中【PM SOFA】がさらに注目されています!

床へのダメージが少ない「すり足デザイン」

ソファの多くは4本脚であることが多く、どうしてもフローリングや床へのダメージが気になります。
特に先端が尖ったデザインの脚だと、例えば柔らかな床へのダメージはどうしても強くなってしまいます。

「PM SOFA」は和風な空間にも対応できる「すり足デザイン」です。
サイドから見てもスクエアなシルエットで、畳の上でも抜群に合うデザインになっています。

アームと兼用になっている脚の面積が広いため、ソファにかかる重みを、4本脚に比べて軽減できるのが特徴です。

一目で気に入る「アームデザイン」

「PM SOFA」で印象的なのが、こちらのアームデザインです。
いかにも上質な雰囲気のウォールナット無垢材を、細かな「ロッキング工法」で組んでおります。
この職人ならではの継ぎ方が「PM SOFA」の個性となっており、「一目で気に入る」方が多いのです。

また、適度な広さのアームはテーブル代わりとしても使えます。
スマホやリモコンを置くスペースにもなりますし、アーム下のスペースも工夫次第でキャビネット的に(本を並べたり)使用することも可能です。

薄い背フレームと広い奥行き

2Pサイズで幅180cmと比較的コンパクトなデザインですが、実は奥行きは92cmとかなりゆったりとしています。
さらに隠れたデザインの特徴が、「背フレームの薄さ」です。
背フレームを薄く仕上げることで、座面の奥行きをたっぷり持たせ、ダブルクッションでクッション性を高めております。

手前のボルスタークッションを外せば、ソファの上であぐらをかけるほどの奥行きになります。
クッション性の良い座面クッションの上で、寝転んだり、自由はスタイルでくつろぐことが出来ます。

カスタマイズも人気です!

「PM SOFA」はRIANの中でも「比較的柔らかい座り心地」です。
座面クッションは、「包み込まれる柔らかなクッション性」の「LB SOFA」と同じ構成になっております。
ただ、しっとりとした柔らかさの中に「安心感のあるサポート感」があるので、現状のクッション性のまま購入される方が多いです。

「柔らかなクッション性」が苦手な方は、各クッションのフェザーを増量することも可能です。
最も多いのが腰をサポートする「ボルスタークッション」のフェザー増量です。
フェザーを増量することで、しっかりとした硬さが出てきます。

また、「ボルスタークッション」のファブリックを別のファブリックでコーディネートするカスタマイズも最近では増えております。



以上、「PM SOFA」の更なる魅力をご紹介しました。

どんな空間もオシャレにすること間違いなし!座り心地も抜群な「PM SOFA」を引き続きご注目下さい!

⇒【PM SOFAの詳しい紹介はこちら】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ