スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

美しい光沢を放つ「アルミ鋳物脚」を使ったデザイナーズソファ



匠ソファのラグジュアリーモデル「RIAN-利庵」シリーズから誕生した岩倉榮利デザインの【アルミ鋳物脚】。

溶接痕のない流線形の美しいシルエットと職人の手磨きによる艶のある鏡面光沢で、ソファをスタイリッシュ且つ高級感のある仕上がりにしてくれます。



完成するまでに約一年、そこから生産数を安定させるのにさらに一年以上と非常に長い年月が掛かっています。

この【アルミ鋳物脚】を使ったソファを、岩倉榮利はいくつかデザインしています。
その中から現在発売中のソファを2モデルご紹介します。

アルミ鋳物脚ソファシリーズ

▼ファーストクラス/PFハイバックソファ



首までサポートするハイバックタイプのソファです。

高い背もたれに対してアームは低くシャープにデザインされているのが特徴で、ハイバックソファ特有の重厚感を軽減したスタイリッシュなデザインに仕上がりました。
先端が細くなった「アルミ鋳物脚」が軽快な印象も与えます。



⇒「ファーストクラス/PF ハイバックソファ」商品ページ(CLICK!!)

▼ロー&ディープ/PJ SOFA



LOW(低い)&DEEP(深い)がテーマのラグジュアリーソファです。
ソファの上で胡坐をかけるぐらいのゆとりを持った広さと、それを感じさせない低くてスタイリッシュなデザインが魅力です。

重心の低いローデザインソファなので自然と視線が下がり、「アルミ鋳物脚」の上品なデザインがより際立ちます。



⇒「ロー&ディープ/PJ SOFA」商品ページ(CLICK!!)



一般的に国産ソファでは木のものにしても金属のものにしても、シンプルなデザインの脚がとても多いです。
金属脚でお洒落なソファがご希望の方は是非、匠ソファのアルミ鋳物脚ソファをご検討ください。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more