スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

座り心地にこだわり抜いた国産ソファブランド「匠ソファ」

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」が他メーカー・ブランドのソファと比較して最もこだわっているポイントは「座り心地」です。

もちろんどのソファメーカー・ブランドも座り心地にはこだわっていると思うのですが、これまでにも色々なショップでソファを試して来られた多くのお客様から「座り心地が圧倒的に良い!」と仰って頂けています。
また、実際にご購入頂いたお客様からも、使ってみてさらに座り心地の良さに感動したと言うご感想も数多く頂いております。

こだわり抜いた
≪感動する座り心地≫

ブランドコンセプトである【感動する座り心地】を実現させるために素材や加工方法に対して一切妥協することなく、座った瞬間の心地良さから長時間ソファの上に居ても居心地の良さを感じて頂けるよう体圧分散にも優れた最上級の座面クッションを開発しています。

また、身体を包み込む背クッションを含む付属クッションは上質なフェザーをたっぷりと使用し、さらに復元力・ホールド力を高めるために小さなウレタンを混合して「しっとりふんわり」の心地良い感触を生み出しました。



これまでに体感したことのないような最上級の心地良さ【感動する座り心地】をお楽しみ頂けます。

▼一台一台職人が作るハンドメイド

ソファはお客様からご注文を頂いてから、職人が一台一台丁寧にお作りします。
熟練の職人の手で作るソファだからこそクッションに微妙な調整を加えることが可能であり、お客様に感動を与える座り心地を作り出すことが出来るのです。

例えば、クッションのフェザー(羽根)は自然素材と言うこともあり、同じグラム数で作ったとしてもクッションに詰めた時の感触が異なってしまうケースもあります。
そうした場合、職人がクッションの感触を確かめながらフェザー量を微妙に調整する、といった作業も時間を掛けて丁寧に行っています。

▼ウレタンの特殊加工

匠ソファでは、ソファ毎に高密度ウレタンの積層の厚みや形状を変えてお作りします。
座面クッションには3層以上の無垢の高密度ウレタンを使用し、さらに積層方法を工夫することで「底突き感を与えずに身体をしっかりと支えるクッション性」を実現しています。



また、ラグジュアリーモデルの「RIAN-利庵」シリーズのソファでは、圧倒的高密度でありながらもっちりとした柔らかさのある高感触の高密度ウレタンフォームを贅沢に採用しました。
一般的なソファに使用される高密度ウレタンやフェザー、綿では体感出来ないもっちりとした心地良いストロークは匠ソファの【感動する座り心地】の柱になっています。

ソファによっては二次元加工で高密度ウレタンを特殊な形状に削り出して、美しいフォルムとクッション性の向上、身体への上質なフィット感を追及しています。

▼ソファコンシェルジュが厳選した上質ファブリック

座り心地へのこだわりは、表面の張地選びにも表れています。
色や柄だけでなく、肌触りも重視した上質なファブリックをイタリアから直接輸入してご提供しています。

また、匠ソファは全パーツのカバーが着脱可能なフルカバーリングソファとしてお作りしています。
季節に合わせて衣替えを楽しまれるオーナー様も多い為、爽やかな明るい色から暖色系の落ち着いた色合いまで幅広く取り揃えています。



ファブリックの選定は販売に携わるソファコンシェルジュが行ない、普段接しているお客様とのやりとりからフィードバックして匠ソファをお買い求め頂くお客様に合わせたセレクトにもこだわっています。

匠ソファ
東京青山店・京都本店

匠ソファは東京青山店と京都本店の2店舗のみで展示・販売しております。
画像だけでは伝わらない【感動する座り心地】を是非ショップでご体感くださいませ。

また、分かりやすく商品ラインナップを掲載したカタログもご用意しております。
ページ下部の「カタログ請求」も是非ご利用くださいませ。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more