ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファの搬入が不安な方にオススメのソファ!

ソファを選ぶ際、「実際にソファが家に入るか??」がとても重要です。

「せっかく気に入って購入したソファが、家に入らない!!」というケースは、
実はかなり多くあるようです。

匠ソファではソファコンシェルジュが、搬入経路をしっかりと確認するので、
ソファが家に入らないというケースはありませんが、

ご来店されたお客様に聞くと、
「買ったソファが家に入らなかったので、キャンセルしました」
「ソファが家に入るか下見をしたけれど、入らないと言われた」
というお声が非常に多いのです。


ソファは大型家具であるため、実は搬入が最も難しいのです。
大型家電の冷蔵庫と比較しても、ソファの方が搬入は難しいものです。

そういった「ソファの搬入が不安な方にオススメのソファ」があります!

ソファの搬入が不安な方にオススメのソファ!

昨年以来、人気急上昇の木枠ソファ「PM SOFA」です。
とにかく搬入がしやすいソファなのです。

ローアームの木枠ソファで圧迫感も少なく、また他にないデザインということもあり、
最近はご来店された方の「指名買い」も増えてきたソファなのです。

ソファのサイズは、3P(幅210cm)と2P(幅180cm)の2タイプ。
幅210cmのソファと言えば、一般的には搬入が難しくなります。

写真(上)の2つの納品事例はどちらも幅210cmの「PM SOFA」です。
ただ、「PM SOFA」はこの大きなサイズであっても、問題なく搬入できることが多いのです。

取り外し可能な「木枠アーム」

その理由は、幅20cmの木枠アームにあります。
この木枠アームは、ソファ裏から簡単に取り外すことができます。

幅210cmのPMソファの両アームを取り外すと、幅170cmになります。
幅170cmで、アームがない状態のソファとなり、もちろんクッションも外せますので、
ソファとしてはかなりコンパクトなサイズになります。

マンションへの搬入は全く問題ありませんし、
搬入が困難な、「戸建て2階」への搬入もしやすくなります。

幅180cmのPMソファだと、アームを外すとさらに小さいサイズになるので、
ほぼ搬入に困ることがありません。

匠ソファのソファコンシェルジュは、ソファ選びのお手伝いをする際、
お客様の図面を拝見しながら、同時に「搬入が可能か?」もアドバイスします。

ただ、このPMソファに関しては、ほぼどんなお宅でも搬入が出来るので、
お客様も、ソファコンシェルジュも、「搬入への不安」を考えずにソファ選びが出来るのです。



ソファの搬入が不安な方は、是非匠ソファの「PM SOFA」をご覧になってみて下さい。

⇒【PM SOFA】の詳しい説明はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ