スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

「座りやすいソファ」と「くつろぎやすいソファ」の違いをご存知ですか?

「座りやすいソファ」と「くつろぎやすいソファ」は違う、ということを意識してソファ選びをされている方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか。

多くの方が最初は無意識に「座りやすいソファ」を探されています。
どちらのタイプのソファも【ソファの使い方】としては正解です。

ですが、この両方の性質を均等に兼ね備えたソファというのは無く、どちらかに偏るソファがほとんどです。

ご自身がソファをどのように使いたいのかによって、どちらのタイプのソファを選べば良いのかが分かります。

「座りやすいソファ」



姿勢が崩れ過ぎずに立ち座りがしやすいソファです。
きちんと座った姿勢をとった時には膝裏の隙間も少なく、安定した座り心地なのが魅力です。

▼特徴

・沈み込みが少ない若干硬めのクッション性。
・座面の奥行きが浅い。
・座面が高め。

▼「座りやすいソファ」がオススメな方

・ソファに座って立ち上がれなくなるのが苦手な方。
・きちんとした姿勢でくつろぎたい方。
・腰痛をお持ちの方。

▼オススメのソファ

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」


座面の奥行きを抑えつつ、背クッションの分厚いフェザークッションが身体を包み込んでくれるソファです。
座面は少し低めですが背クッションの柔らかさとフィット感が心地良く、きちんと座ってくつろぎたい方にも人気です。

⇒「PG SOFA」商品ページ(CLICK!!)


「高品質カジュアル/RX-D SOFA」


座面を高く設計し背クッションには高密度ウレタンの芯を入れることで、身体をしっかりと支えてくれる安定感のある座り心地を作り出しました。
クッションの型崩れも少なく、常に同じクッション性で座ることが出来ます。

⇒「RX-D SOFA」商品ページ(CLICK!!)

「くつろぎやすいソファ」



ゆったりとリラックスした姿勢でくつろげるソファです。
奥行きが広く胡坐をかいたりするのにも最適で、クッションは包み込むような柔らかさを持っています。

▼特徴

・ゆったりとした奥行きの深さ
・座面は若干低め
・しっとりふんわり柔らかなクッション性

▼「くつろぎやすいソファ」がオススメな方

・ルーズな姿勢で座りたい方。
・ソファの上に上がり込んでくつろぎたい方。
・ソファで寝そべるのが好きな方。

▼オススメのソファ

「座り心地革命/LA SOFA」


「ソファの上でくつろぐソファ」としてデザインされた、奥行き110cmの大型モダンソファです。
座面クッションはもっちりとした弾力で、ソファの上で姿勢を変えやすくなっています。

⇒「LA SOFA」商品ページ(CLICK!!)


「贅沢空間/LB SOFA」


ふかふかのクッションに身体が包み込まれる極上のリラックスを楽しめるラグジュアリーソファです。
座面クッションは柔らかくも反発力があり、クッションの上に浮遊しているような心地良さが魅力です。

⇒「LB SOFA」商品ページ(CLICK!!)


「瞬間リゾート/LD SOFA」


アシンメトリー(左右非対称)な無垢材テーブルデザインと、スタイリッシュなフラット座面が特徴の無垢ソファです。
座面は弾力のある硬さと背のダブルクッションのしっとり身体に馴染んでくれる柔らかさとのバランスが絶妙な座り心地です。

⇒「LD SOFA」商品ページ(CLICK!!)


「ロー&ディープ/PJ SOFA」


圧迫感を与えないローデザインと、美しい光沢を放つアルミ鋳物脚がアクセントのモダンソファです。
ゆったり広めの奥行きで広さを確保しながらも、すっきりと空間に馴染むスタイリッシュさが魅力です。

⇒「PJ SOFA」商品ページ(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more