ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ラフに気軽に使える!新作ソファ【RX-F SOFA】

RELAXシリーズの新作ソファ「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」。

RELAXのコンセプトでもある「ソファをもっとラフに気軽に使う!」を具現化したソファです。

今回も「RX-F SOFA」の魅力に迫りたいと思います。

ラフに気軽に使える!新作ソファ【RX-F SOFA】

ラグジュアリーな雰囲気の「RIAN-利庵」とは異なり、
「RELAX」は上質なソファでありながら、カジュアルで親しみやすいデザインをコンセプトとしております。
また、ラフで気軽に使える!使い勝手の良さこそが、RELAXの特徴です。

ワンシートで使いやすい!

RX-Fの特徴でもある、ソファのボディに挟み込まれたような、「ワンシート」の座面クッション。
一般的な二つ分かれの置きクッションと違い、座る場所を選ばず、座りやすいのが特徴です。

座面はウレタン座面なので、フェザークッションのような座った後の沈み込みがなく、
型崩れしないので、メンテナンスがラクなのも魅力です。

座面自体の奥行きも75cmとかなり広いので、ソファの上で自由なスタイルでくつろいだり、
寝転がったりと、ラフに使えるのがRX-Fの最大の特徴です。

背クッションをラフに使う!

RX-Fには置きタイプの「背クッション(55cm角)」が2個標準で付いております。
こちらの背クッションは座った時の背中のフォローだけでなく、
アーム側に置くと枕代わりや、サイドクッション的にも使うことが出来ます。

また、45cm角の少し小さめのクッションもオプションとして用意しているので、
ソファの上にクッションを散りばめて、好きなスタイルで座るのが、RX-Fの楽しみ方です。

オットマンで座り心地UP!

RX-Fに欠かせないオプションアイテムが、同じグリッドデザインの「オットマン」です。
ソファの座面と同じグリッドのピッチで、フラットなワンシートなので、
ソファに合わせるとご覧のように「一体感」が生まれます。

「移動式カウチソファ」のように使えるので、ソファでのくつろぎ、座り心地をさらにUPさせる役割となります。

オットマンは、750×500mmのコンパクトサイズだけでなく、750×750mmサイズもございます。
カウチソファやダブルアームソファ、またワンアームソファに合わせることで、
ソファのシート(座面の広さ)を自由自在に広げることが出来るのです。


ラフに気軽に使える!上質カジュアルソファ「RX-F SOFA」。
これまでにない匠ソファのデザインで、早くも匠ソファショップでは注目が集まっています!

是非、匠ソファショップでご体感してみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ