スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

広いソファで気持ち良く寝転びたい!【寝やすいソファ】をご紹介!

ソファは座るよりも寝転ぶ方が多いと言う方、案外多いのではないでしょうか?

仕事で疲れて帰って来た時、荷物を置いたらそのままゴロンとソファに寝そべられたら最高です。

匠ソファの新作「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」は、そうしたくつろぎを求めている方にもぴったりのソファになっています。

ソファの上でくつろぐソファ
RX-F SOFA



一枚に繋がったワンシートに、幅が広くて低めのアームが特徴的なソファです。
今回はこのソファを【寝る】と言う点に絞って紹介したいと思います。

寝やすさの秘密!
《①座面の広さ》



座面手前から背もたれまでの奥行きの深さが圧倒的に広いRX-F SOFA。
何と【75cm】もの奥行きの深さで設計されています。

横になると、ソファとは思えないゆったりとした広さを実感していただけます。

狭いスペースに寝転ぶのは疲れますので、この広さはかなり嬉しいポイントです。

寝やすさの秘密!
《②高密度ウレタンによる硬めの座面クッション》



座面クッションの中身は、国内最高レベルの高密度ウレタンを積層したハードクッション仕様でお作りしています。

柔らか過ぎるクッションよりも、寝ることを考えると少し硬めのクッションの方が安心感がありますよね。

さらに、RX-F SOFAの上質なスラブウレタン(無垢のウレタン)を厚く使用した硬さは、一般的な硬めのソファでよく見受けられるベンチシートのように硬く作られた座面クッションとは全く違う『体圧を逃がす心地良い硬さ』を実現しています。

寝やすさの秘密!
《③心地良いアーム枕》



RX-F SOFAのアーム幅は20cm以上と広く確保しつつ、高さを抑えて設計してあります。

大人が腰掛けても壊れないよう頑丈に作った木枠の周囲を、厚い高密度ウレタンで贅沢に覆っています。

そのため、横になって寝転んだ時に枕として直接頭を置いていただいても硬さを感じることはありません。

アームの幅も広いので、安定した寝心地を得られますよ。

是非、ソファは寝心地もお試しください!



「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」は匠ソファ両店で展示しています。

店頭では座り心地だけでなく、是非、寝心地もお試しくださいませ。

⇒「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」商品ページ(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more