ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファの【フルカバーリングタイプ】へのこだわり②

匠ソファは、例え難しいデザインでも、「フルカバーリングタイプ」にこだわっています。

また、ソファのボディにピッタリとフィットする、美しいカバーリングも見逃せません。

ソファのボディにピッタリとフィット

「フルカバーリングタイプ」のソファは、一般的にはカバーのヨレやシワが目立つものです。
ショップに展示している段階から目立つソファは、必ず使うとカバーのズレが起こるでしょう。

写真の「PFハイバックソファ」は、極限まで薄くしたハイバックの背フレームと、低いアームが特徴です。
やや丸みを持たせたデザインで、よほどきれいにカバーリングしないと、ボディラインが上手く表現できません。

最新作の「RX-F SOFA」も丸みのあるボディに、ピッタリとフィットしたカバーリングが特徴です。
こういったボディの着せ替えは難易度が高くなりますが、仕上がりはとても美しくなります。


職人技でフルカバーリングが可能に!

最新作「RX-F SOFA」の座面クッションは、グリッドデザインが特徴です。
ただ、このグリッドを表現しながら、クリーニング可能なカバーリングタイプにする仕様が非常に困難で、開発にかなり時間を要しました。

グリッドを強調するならば、座面だけ「張り込みタイプ」にした方がきれいに仕上がります。
ただ、最も汚れたり劣化しやすいのが座面です。
その都度、座面だけ買い替えるのも不親切であるため、「フルカバーリング」にこだわりました。

試行錯誤の上、職人ならではの知恵と技術で、「フルカバーリング」を可能にすることが出来たのです。


「PLプライベートソファ」も、一見「張り込みタイプ」のようなデザインです。
こちらも、職人の知恵と技術で、「フルカバーリング」を実現しました。

背クッションは背フレームにファスナーで取り付けられていて、
背クッションのカバーは全て取り外すことが出来ます。

また、背フレームは底面のレバーで取り外すことが出来、背フレームのカバーも簡単に着せ替えることが出来るのです。



ソファを長く使っていくには、またソファライフを楽しむには、
カバーをご自宅で着せ替え出来る「フルカバーリングタイプ」が絶対にオススメです。

ソファ毎に「着せ替え難易度」は異なりますが、それぞれの着せ替えの特徴を確認しながら、
ソファ選びに役立ててみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ