ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

和の空間に合う【木枠ソファ】

「畳の上に合うソファや、和の空間に似合うソファ」
「旅館や和風モダンなホテルにあるようなソファ」
こういったご要望でソファを探される方がいらっしゃいます。

こういった空間に多いソファは、
無垢材を主張したソファや、クラフトな雰囲気のソファ、
或いは少し古い時代を感じさせるソファや、民芸風のソファなどが思い浮かびます。

そうではない、
もう少し現代風の洗練されたデザインで、「和の空間に合う」ソファをがあればと思いませんか??


国産ソファブランド「匠ソファ」は、国産の強みを活かした、
「和の空間に合う【木枠ソファ】を多く揃えております。

和の空間に合う【木枠ソファ】

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」

匠ソファの運営元である「京都・KANEKA(匠ソファ京都本店」は、長年「京都らしさ」をコンセプトとしたインテリアショップを展開。
京都の和モダンな空間に合う家具・ソファを多く取り揃えておりました。

現在も名残りのある店内には、写真(上)のような和モダンな空間に、
匠ソファで人気の木枠ソファ「LD SOFA」「LE SOFA」、そして現在は「PM SOFA」も展示しております。


ワンアーム・ワンシートデザインの木枠ソファ「LD SOFA」は、その直線的なデザインと、流線形デザインの無垢アームから、和の空間にとても良く似合うソファです。

最近はモダンな空間に和の要素を取り入れた住宅が増えています。
そういった「和モダンな空間」には特に良く合うソファです。

「すり足デザイン」の木枠ソファ

「畳の上に置くソファ」として人気が高いのが、
「すり足デザイン」で、畳へのダメージが少ないソファです。

「すり足デザイン」で、無垢アームを座面よりも低く設計した「PM SOFA」は、
まさに畳の上など、和の空間、和モダンな空間に最適のソファです。

「すり足デザイン」を兼ねている無垢アームは、ロッキング工法でクラフトな雰囲気もありながら、
無垢材の温かみも感じることが出来ます。やはり、「和」と言えば、「木」のイメージは外せません。


「贅沢な座り心地の一人掛けソファ/PLプライベートソファ」も、和の空間に合う「すり足デザイン」。

幅68cmのコンパクトな木枠ソファというのが、「機能的で無駄がない【和の空間】」と合う印象です。

スクエアで無駄のないデザイン

スクエアで無駄のないデザイン、スタイリッシュな木枠ソファ「LE SOFA」も和の空間に合う印象です。

直線的なデザインの中に、柔らかな丸みを持たせた木枠フレームの加工は、飛騨高山の高度な職人技術を感じることが出来ます。

懐かしい「籐」素材の魅力

モダンな旅館や、リゾート感のある和モダンな空間にも取り入れてもらいたいのが、
日本古来から親しまれている、懐かしい素材「籐」を木枠にあしらったソファ、「RX-B SOFA」です。

温かみのある「籐」の素材感と無垢材を、モダンな雰囲気にアレンジしたソファ。
カラーバリエーションも豊富で、空間に合わせたコーディネートが可能です。

和の空間にも馴染むデザインで、これまでにない新しいコーディネートを楽しむことが出来ます。


「国産ソファブランド/匠ソファ」の木枠ソファは、
ご紹介したように、どのソファも「和の空間」「和モダンな空間」に合うデザインばかりです。

是非、匠ソファショップでご確認になってみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ