ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【国産・高品質ソファ】へのこだわり

一般的に「国産ソファ」に期待するものとしては、「安心感」や「高品質」ではないでしょうか。

では、実際市場の「国産ソファ」は「安心感」を与える「品質」を満たしているソファばかりでしょうか?
長年、「国産ソファ」を取り扱ってきて、そして、現在は「匠ソファ」として国産ソファブランドを展開しておりますが、
市場の「国産ソファ」が全て「安心感」を与えるほどの「品質」を満たしているとは言えないと考えます。

「匠ソファ」はそういった【国内ソファ市場】の中で誕生しました。


「国産ソファブランド/匠ソファ」のコンセプトは、
「ラグジュアリー&リラックス」、そして、「感動する座り心地」。
ただ、その前提としてあるのが、「高品質なソファ」へのこだわりなのです。

【国産・高品質ソファ】へのこだわり

高品質ソファは「簡単にヘタってはいけない」

ソファは大型家具で、長く使っていきたいものです。
比較的高額商品なので、簡単にヘタってしまっては困ります。

ソファのボディやベースは簡単に破損しないように、頑丈に造る必要があります。
家族みんなが毎日座るソファです。ソファには毎日相当な負荷がかかり続けます。
品質の良くないソファだと、フレーム自体が破損したり、ベースが抜けてしまうこともあります。

ただ、ソファ本体の破損よりも早く起こってしまうのが、「クッションのヘタリ」です。

「クッションのヘタリ」は本当にクッション自体がヘタっているのか、
或いは、クッション内部の素材の寄りで、メンテナンスで戻るものか、見極める必要があります。

匠ソファの場合、クッション素材に最高級の「高密度ウレタン」を複層しておりますので、簡単にクッションがヘタることはありません。

ただ、座り心地の良さを重視した「フェザークッションソファ」ですので、座った後のクッションの寄りは起こります。こちらは簡単な「クッションメンテナンス」で復元するようになっております。

匠ソファは「日々の簡単なクッションメンテナンス」を通じて、長く快適な座り心地が持続するように設計されている、「高耐久・高品質ソファ」なのです。

高品質ソファは「カバーの着せ替えが可能」

「高品質ソファ」の条件として、現在はカバー自体が着せ替え出来る「フルカバーリング仕様」であることは必須です。
「高品質」=「長く使える」わけですから、そのために「カバーの着せ替え」は絶対に必要となるのです。

ソファは毎日座るので、当然「表面材」は汚れますし、劣化します。
ベッドカバーは頻繁に洗うし、ラグも掃除機をかけるでしょう。
それなのに、ソファのカバーだけでは放ったらかし、というわけにはいきませんね。

「フルカバーリング仕様」なら、ファブリックはクリーニング、或いは洗濯出来ますし、
カバーが劣化したら、新しいカバーに着せ替え(新調)することが出来ます。

匠ソファは全て「フルカバーリング仕様」です。
ファブリックだけでなく、本革カバーも着せ替えが可能です。

また、カバーのクリーニングをサポートする「宅配クリーニングサービス」も行っております。
こちらは業界唯一のサービスで、「高品質ソファ」をサポート・フォローするには、必須のサービスと考えております。

匠ソファは「替えカバー購入率」が圧倒的に高い!

上記で説明したように、匠ソファは「簡単にヘタらない」「全てフルカバーリング仕様」なので、
匠ソファオーナー様は、頻繁に「替えカバー」を購入されます。
おそらく、匠ソファオーナー様の「替えカバー購入率」は、他のソファメーカーやブランドと比較しても圧倒的に高いことでしょう。

理由の一つとしては、「ソファカバーへの着せ替え」をフォローするサービスが充実しているからと考えます。

例えば、先程ご紹介した「宅配クリーニングサービス」。
このサービスがあることで、安心してカバーをクリーニングに出すことが出来ます。そして、圧倒的に「使いやすいサービス」なのです。

また、ファブリックサンプルをご自宅で見れるように、
「ファブリックサンプル貸出サービス(一週間・無料)」もございます。
ショップまで足を運ばなくても、ご自宅でファブリックの雰囲気を確認することが出来るのです。

もう一つは、「ファブリックのワンプライス設定」でしょう。
匠ソファは海外直輸入の上質ファブリックを、業界では唯一の「ワンプライス設定」でリーズナブルに提供しております。
上質ファブリック(カバー)がお手頃なだけでなく、どのファブリックを選んでも「同じ価格」だと安心して選ぶことが出来ます。
2種類、3種類のファブリックを使ってコーディネートしても、同じ価格で購入することが出来るのです。




以上が、匠ソファの「国産・高品質ソファ」としてのこだわりです。
他の国産ソファメーカー、ブランドのソファと比較する時は、
ソファのデザインや座り心地、価格だけでなく、上記のような「こだわりのあるサービス」も比較してみて下さい。

ソファを長く使っていく際に、必ず必要になります。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ