ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファで人気の【オプション・カスタマイズ】

匠ソファでは、ソファライフを充実させる様々な「オプションアイテム」「カスタマイズ」があります。

匠ソファでは、「ソファのみ(ソファ単体)」で購入される方よりも、
数種類の「オプションアイテム」や「カスタマイズ」を組み合わせながら、「自分だけのソファセット」を完成される方が多いのが特徴です。

今回は、匠ソファオーナー様に人気の「オプションアイテム」「カスタマイズ」をご紹介したいと思います。

匠ソファで人気の【オプション・カスタマイズ】

【オットマン】

一番人気は、ソファの「ストレートタイプ」を購入される方のほとんどの方が選ばれる、「オットマン」です。

匠ソファは全モデルに「専用デザインのオットマン」があり、かなり充実しています。

ソファは足を伸ばしてくつろぐと、リラックス度がかなりアップします。
「カウチソファはスペースを取るので、180cm~200cmのソファを選ぶ」という方には、足を伸ばして使える「オットマン」は必需品とも言えるアイテムになっています。

「オットマン」は移動式カウチソファのように、自由な位置にセットして、足を伸ばして使うことが出来ます。

また、家族が多い方や、来客が多いお宅には、補助ソファとしても使用出来ます。

匠ソファでは、ソファ前にリビングテーブルを置く従来のスタイルよりも、「オットマン」を置くスタイルの方が圧倒的に多いのです。

【ソファテーブルA】

こちらも、匠ソファを選ばれる方のほとんどが購入される、「ソファテーブルA」です。
コの字型のシンプルな無垢材テーブルで、ウォールナット材とオーク材(4色)の5色から選ぶことが出来ます。

匠ソファでは、ソファにセットするテーブルを「ソファテーブル」と呼称しています。
一般的には、サイドテーブル、リビングテーブルといった呼称になりますが、
匠ソファでは、「ソファにセットする必需品」という位置づけから、ソファに欠かせないものという意味で、「ソファテーブル」と呼んでいるのです。

「ソファテーブルA」は匠ソファ全モデルにセットすることが出来ます。
ソファに座ってお茶を飲んだり、スマホやリモコン、雑誌をを置いたりするのにとても便利なアイテムです。


匠ソファ流「くつろぎセット」

ご紹介した人気の2アイテムをセットされるのが、匠ソファ流。
匠ソファの納品事例を見て頂くとわかりますが、多くのオーナー様がこの「くつろぎセット」を選ばれています。





【ヘッドレスト】


▲ヘッドレストA

▲ヘッドレストB

匠ソファには2種類の「ヘッドレスト」があり、どちらも珍しい「フェザークッション」タイプのヘッドレストです。
座ると頭に枕があるかのような包まれる心地良さが特徴です。

元々写真の「PG SOFA(上)」と「RX-D SOFA(下)」用に作られたヘッドレストですが、他のモデルにも使用しています。

ハイバックソファだと圧迫感を感じますが、抜き差し可能な「ヘッドレスト」だと、片方のクッションだけセットしたり、必要に応じてセットしたりと、臨機応変に使用することが出来ます。

【クッション・フェザー増量】

カスタマイズで特に人気なのが、クッションの「フェザー増量」サービスです。
ご注文時に限り、「背クッション」「ボルスタークッション」「サイドクッション」「座面クッション」など、お好みのクッションのフェザー量を無料で増量させていただきます。

匠ソファのクッションは、しっとりと柔らかい「フェザークッションソファ」です。
この柔らかさが最高に心地良い座り心地を生み出すのですが、「もう少し硬めが良い」「しっかりとしたクッションが良い」というご要望もございます。
その際は、フェザー量を増やすことで、「フェザークッションソファ」の心地良さを保ちながら、クッションをしっかりとさせることが出来るのです。

これらの「大型サイズのLB SOFA」は、全てクッションの「フェザー増量」を行っております。
ふんわりと柔らかな印象の「LB SOFA」ですが、クッションの張りが出ているのが写真からも伝わるのではないでしょうか。



以上、匠ソファで人気の「オプションアイテム」「カスタマイズ」のご紹介でした。
是非ご参考にしてみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ