ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファがオススメする【座り心地の良い椅子3選】

TAKUMI SOFA SELECT

「国産ソファブランド/匠ソファ」では、匠ソファ正規ライナップ以外に、
「TAKUMI SOFA SELECT」として、匠ソファのコンセプトに見合った上質な国産家具を取り扱っています。


「国産ソファブランド/匠ソファ」のコンセプトは「感動する座り心地」。
デザインや品質はもちんのこと、特に「座り心地の良さ」にこだわっています。

このコンセプトはソファだけでなく、匠ソファが取り扱う「椅子(チェア)」でも同じです。
匠ソファの椅子をセレクトする基準も、「座り心地が良いか」を重視しています。

今回は、匠ソファショップで人気の【座り心地の良い椅子3選】についてご紹介します。

匠ソファがオススメする【座り心地の良い椅子3選】

人気NO.1のハーフアームチェア
【TC-205A】

匠ソファで断トツ人気NO.1のチェアが、「タクミカンチェア/TC-205A」です。
躍動感のあるデザインとシャープな仕上げ。デザイン性と座り心地の良さを兼ね備えた、自信の1脚です。

「ハーフアームチェア」。
アームが前方までないので座っていても圧迫感を感じない。そして、椅子の出入りがしやすいのが特徴。
それでいて、アームの高さが肘置きにちょうど良く、最高にリラックスして座ることが出来るのです。

特に「TC-205A」は笠木(背もたれ部分)が広く、背中を柔らかく支えます。
また、アームにかけてシャープに加工されているので、座っていて窮屈感が皆無です。

「椅子選びのコツは後ろ姿」というのはご存知でしょうか?
購入する時は「前からの写真」を見ることが多いのですが、実際家で使う時は、「後ろ姿」が目につくのです。
よって、椅子を選ぶ際は、「後ろ姿」にも注目してみて下さい。

「TC-205A」は流線形の笠木から、うねりながら支える後ろ脚のデザインが特徴。
シンプルながら、ダイナミックなデザインで、存在感は抜群です。

背もたれの高さも低いので、ダイニングテーブルにセットした際に圧迫感を感じることがありません。

⇒【TC-205A】の詳しい紹介はこちら

飛騨高山の和モダンチェア
【TC-201】

匠ソファプロデュースの「タクミカンファニチャー」は、飛騨高山で作られています。
飛騨高山の和の街並みをモダンに表現した椅子が、「TC-201チェア」です。

和の印象を与える縦格子に躍動感を持たせた仕上げでモダンさを表現。
一般的な椅子より一回り大きくすることで、ラグジュアリーな印象を与えています。

「TC-0201」はアームチェアとアームレスの2タイプがあります。
どちらもハイバックで肩までしっかりとサポート。座面幅も広いので、大柄の男性でもゆったりとくつろぐことが出来ます。

飛騨高山のイタリアンレストランでも使用された実績がある「TC-201Aチェア」。
ゆったりとした座り心地で、ワンランク上のくつろぎを楽しむことが出来る椅子です。

⇒【TC-201A】の詳しい紹介はこちら

座り心地抜群のハイバックチェア
【フェルメールチェア】

最後にご紹介するのは、「TAKUMI SOFA SELECT」より、「フェルメールチェア」です。
アームチェアとアームレスチェアの2タイプがあります。

展示している「匠ソファ京都本店」では、「TC-205A」と争うほど人気の椅子です。
人気の秘密はもちろん座り心地の良さ。
ハイバックチェアで本革張り。背当たりや背の角度も体にフィットし、クッション性も抜群。
長時間座っても疲れないのが特徴です。

デザインのポイントは、後ろ脚の曲木です。飛騨高山の高度な曲木技術で、オーク材を絶妙な角度で仕上げています。
この曲木はウォールナット材では出来ないため、オーク材をウォールナット色に着色しています。(BP色)

匠ソファでは、「フェルメールチェア」をウォールナット無垢材のテーブル&チェアと合わせていますが、
「オーク材・BP色」でも、違和感はありません。

⇒【フェルメールアームチェア】の紹介はこちら




以上、匠ソファがオススメする「座り心地の良い椅子3選」でした。

他にも色々なデザインの椅子を揃えておりますので、是非ご覧になってみて下さい。


「TAKUMI SOFA SELECT」の家具はオンラインショップでも販売しております

 

「TAKUMI SOFA SELECT」の家具は、「匠ソファ京都本店」に展示しております。

※「匠ソファ東京青山店」でも購入可能です。

⇒【匠ソファ京都本店】はこちら

〒601-8212
京都市南区久世上久世町605(久世橋西詰ダイエー隣)
TEL.075-922-0075
FAX.075-922-4634
Email.info@k-furniture.jp

■営業時間/10:00 ~18:00 
■定休日/火曜日(祝日の場合は営業)
※店舗裏側に駐車場スペースを用意しています

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ