ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

モダンな空間におすすめ!国産デザイナーズカウチソファ「PJ SOFA」

都内ではマンション住まいの方が多く、内装はモダンなお部屋が多いです。
そうしたモダンな空間に合わせてスタイリッシュなソファを探してみると、国産ソファよりも海外ブランドのソファの方が多く出てきます。

そこでまず皆さまが驚かれるのが【価格】と【サイズ感】。

海外で作られたソファを輸入すると流通コストが嵩んでどうしても割高になってしまいます。
国産家具やアジアで作られている家具と比較すると、急に価格帯が上がっていますよね。

また、海外デザイナーの作るサイズ感は日本の住宅事情に合わせてデザインされていないため、店で見る分には良いけれど実際の家に置くとなると大き過ぎる、ということも。



京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」は、全てのソファが国内生産であり、日本人デザイナーがデザインします。

大型ソファでも日本の住宅事情に合うサイズバランスで作られているので、空間にすっきりと馴染んでくれるのも特徴です。

ロー&ディープ
PJ SOFA



圧迫感を与えないすっきりとしたローデザインと、ゆったりと広めの座面が特徴のモダンソファです。

▼高さ50cmのローアーム



アームの高さは床から50cmと低めに設計してあります。
座面クッションとの高低差は約10cmで、アームは高密度ウレタンで覆われているので枕代わりに頭を預けて寝るのにも便利です。

また、アームから背もたれまでの本体高さを同じ50cmに揃えることで、よりスタイリッシュなシルエットを実現。



ソファの後ろ姿が見えるリビングでもすっきりとかっこよくレイアウト出来ます。

▼輝く流線美「アルミ鋳物脚」



継ぎ目のない滑らかな曲線ラインが美しい鋳物脚を【家具デザイナー岩倉榮利 × 鋳物職人】で製作。
鋳型から抜いた後に職人の手磨きで丁寧に仕上げられた鏡面の輝きが、洗練された高級感を放ちます。



脚の高さは12cmあるので、ソファ本体下に抜け感が生まれて軽快でスタイリッシュな印象を与えます。
ソファ下を掃除もしやすいですね。

匠ソファ東京青山店では写真と同じグレージュ色の本革で展示しています。(2022年春時点)
アルミ鋳物脚と本革の組み合わせがかっこよく、お客様からもご好評いただいております。



是非店頭でモダンなデザイナーズソファ「PJ SOFA」をご覧くださいませ。

⇒「ロー&ディープ/PJ SOFA」商品ページ(CLICK!!)

⇒「ロー&ディープ/PJ カウチソファ」商品ページ(CLICK!!)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ