スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

椎間板ヘルニアの方が好まれるソファ

※【2019年4月30日更新】

椎間板ヘルニアの方が好まれるソファ

匠ソファショップには、「椎間板ヘルニア」をはじめ腰痛でお悩みの方がたくさんご来店されます。

匠ソファは以前より「腰痛の方にオススメ」とお伝えしていることもあり、
色々とウワサを聞いてご来店し、実際に匠ソファを使われ「本当に腰痛でも座れました」と嬉しい感想も頂戴します。

これまでに全国の腰痛でお悩みの方に匠ソファを販売した数は大変多く、
匠ソファショップが「腰痛でお悩みの方の駆け込み寺」のようになっている感があります。

「匠ソファショップ」には、重度の「椎間板ヘルニア」の方が来店されることがあります。
普段より腰痛の方の来店は多いのですが、手術明け、退院明けの「椎間板ヘルニア」の方は、単なる腰痛の痛さを超えております。
歩くのもままならない状態で、わざわざ匠ソファショップにご来店頂けたのです。

13111121_R.JPGこれほどの重度の腰痛の方には、「このソファ、腰痛の方に人気がありますよ」なんて軽いご説明ではダメです。
今、どの程度の症状なのか?
どの程度座ることができるのか?
どの状態が最も辛いのか?
など、症状を確認した上で、少しずつ座っていってもらうしかありません。

「椎間板ヘルニア」の痛みは表面に触れた痛みではなく、奥深いところが痛いのです。
よって思わぬ角度や姿勢で鈍痛のような痛みが続きます。
深々と座ることができず、思いっきり角度をつけて体を後ろに預けることもできません。

匠ソファショップでは、ちょこんと座る状態でどれだけ長い時間座れるかで、「座れるソファかどうか」を判断してもらいます。
そのために大事なことは、座面クッションの体圧分散なのです。

沈み込む座面は恐怖でしかありません。
できるだけ硬め、でも単に硬いだけだと、下からの圧力で辛くなります。

元祖「腰痛の方にオススメのソファ」


13111122_R.JPGまずは、「腰痛の方にオススメのソファ/SOFA M」を試してもらいます。
腰痛の方には圧倒的な実績のあるソファで、腰のサポート感覚が抜群です。

ただ、おそらく重度の「椎間板ヘルニア」の方なら、深々と座ることはできません。

13111123_R.JPGその時は、背クッションの腰サポートウレタンを強化バージョンにすることは必須で、さらにクッション後ろに何かを挟み、奥行きを浅くする必要があります。
※ちなみに重度の「椎間板ヘルニア」の方は、写真のような角度で座ることはできません。イメージは完全に垂直です。

13111124_R.JPG「SOFA M」は少し包まれるような感覚もあるので、「柔らかい」と感じられる場合が多いので、その場合は、座面のベースのウレタンを少し厚くした「座面硬め仕様」に変更して試してもらいます。

ただ、これでも「沈む感覚が怖い」という場合は、フェザーを含まない「弾力ウレタンクッション」に変更するのが良いでしょう。

13111125_R.JPG最高密度のウレタンを三層に重ねた「弾力ウレタンクッション」。
このウレタンは重度の「椎間板ヘルニア」の方には好まれます。
硬めながら、弾力と体圧分散に優れ、できれば「座った時に立ち上がるのが辛くない座面の高さ」に設定するのが良いと考えます。

硬めが良く、沈み込みが怖いという方には、この「弾力ウレタンクッション」。
でも、腰が回復した時を考え、長期的に腰痛の方にオススメしたいのは、「SOFA M の座面硬め仕様」です。
匠ソファの中で最も人気のある座面クッションかもしれません。

「SOFA M」以外ですと、このようなソファも腰痛の方にはオススメです。

最新作!「腰痛の方にオススメのソファ」

2019年4月に新発売となったのが、「RX-A SOFA」です。

腰痛の方が安心できるやや硬めで、体圧分散に優れた座クッションを標準装備。
奥行きを浅くすることで、よりきちんと座れるようになりました。

背クッションは全てフェザーにして、腰の反りに優しくフォローする仕様としました。

また、好みに合わせてフェザー量を増やし、サポート力を強めたり、
カスタマイズも可能です。

椎間板ヘルニアでお悩みの方には是非試してもらいたいソファです。


⇒【SOFA Mの紹介ページはこちら】

⇒【RX-Aの紹介ページはこちら】

人気コンテンツ・ブログをご紹介

⇒【腰痛の方にオススメのソファがあります】

⇒【最新の腰痛ソファはこちら!】

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more