ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

LB SOFAの商品写真" alt=""/>
BLOG

匠ソファで最も売れ続けているLB SOFAの評判と理由

匠ソファの人気ランキングで圧倒的な販売台数で7年連続一位に輝いた「包み込まれる最高峰の気持ち良さ/LB SOFA」。

発売以来、毎月の販売台数でもほとんどの月で1位となっています。
⇒【2022年版】匠ソファ人気ランキングはこちら(CLICK)

実際に店内で聞こえてくるお客様の声や、ご購入後に頂くオーナー様からのご感想からLB SOFAの魅力を紐解いてみたいと思います。

包み込まれる最高峰の気持ち良さ/LB SOFA

LB SOFAの商品写真

スタンダードなフォルムにパイピングやルーズクッションの遊び心が加わった、上質な大人のソファです。

最大の魅力『感動の座り心地』

匠ソファでくつろぐ写真

「この座り心地には出会ったことがない」

ご来店されてからいくつかソファを座り比べしていた方がLB SOFAに座った途端にピタッと止まる方は多いです。

そして、LB SOFAに座った瞬間にお客様の表情はにこやかに変化します。

「座り心地にこだわったソファ、と聞いてもまさかソファによって座り心地がここまで違うとは思わなかった」と仰られる方は多いです。

「座り心地が圧倒的だった」

ご購入頂いたオーナー様からの声でよく聞くのが、圧倒的な座り心地だったというご感想です。

多くのお客様はソファを検討される際に、匠ソファ以外にもいくつかの家具店やソファ専門店ともソファを比較検討されています。

その中でも、LB SOFAの座り心地は別格だったと仰られます。

「このソファに出会えて良かった」、「もっと早く出会いたかった」等のお喜びの声を頂戴しているのも人気NO.1のLB SOFAの特徴です。

⇒【LB SOFA】を購入された「お客様の声」はこちら

座り心地の秘密

LB SOFAのクッション性は【柔らかい】に当てはまります。

柔らかめのソファが好みの方はほぼ間違いなく気に入って頂けると思います。

でもこのソファの凄いところは、”柔らかいソファが苦手な方にも選ばれている”という点です。

当たり前ですが、柔らかいソファが苦手な人は柔らかいソファを選ばないですよね。
ところがLB SOFAは、最初は「柔らかいソファは苦手」と仰られていた方に選ばれることも珍しくありません。

いくつものソファと比較検討された方からも「圧倒的」「別格」と、そのクッション性を絶賛されているLB SOFAの座り心地の秘密とは・・・。

底突き感ゼロクッション

匠ソファの座面

柔らかめのソファが苦手と仰られる方が嫌いなのは沈み込み過ぎて立ち上がりが辛くなりそうなソファという場合が多いです。

LB SOFAのシートクッションは、国産最高級の超高密度ソフトウレタンをたっぷりと厚く使用し、さらに国内トップレベルの高密度ウレタンを含む計3層の高密度ウレタンで構成しています。

高密度ウレタンは比重が高くなるほど硬くなり、耐久性も高くなるのですが、LB SOFAに採用している超高密度ソフトウレタンは、国産ソファメーカーが採用している高密度ウレタンの約3倍以上もの密度でありながらも、しっとりとした柔らかさを持つ特殊なウレタンです。

最初は柔らかくふんわりと沈むのですが、程良く沈んだところで下から持ち上げてくるような弾力を感じるようになり、沈み込み過ぎることなく安定した位置で支えてくれます。

長時間座ったまま体重を掛け続けても、高密度の多層ウレタンが分厚くあるため不快感の原因になる「底突き感」を感じることがありません。

優しく身体を包み込む付属クッション

LB SOFA

背と腰と肘にセットされている付属クッション。

上質なフェザー(羽根)とウレタンを合わせた独自のウレタン混合フェザークッションです。
フェザー100%のクッションよりも復元力がアップするため、身体を預けた際のホールド感も高くなります。

クッションの内容量を細かく調整することで、吸い付くように身体に馴染む究極のクッション性を実現しました。

パンパンに中身が詰まったクッションでは出せない心地良さがLB SOFAのルーズクッションにはあります。

上質な柔らかさが生む『感動の座り心地』

ただ柔らかいだけのソファではない『感動の座り心地』がそこにはあります。

最高に心地良いソファを探されている方へ。
画像だけでは伝わらない【本物のソファ】を是非、匠ソファでご体感くださいませ。

LBカウチソファ
LB SOFA
LB SOFA
LBカウチソファ
LB SOFAコーナーソファ

⇒【LB SOFA】の詳しい紹介はこちら

⇒【LBカウチソファ】の詳しい紹介はこちら

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ