ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

匠ソファ東京青山店の外観写真" alt=""/>
BLOG

東京でソファを買うなら【南青山】がオススメです!

関東にお住まいで『上質なソファ』をこれから探し始めるという方は、【南青山エリア】に行かれることをお勧めします。

郊外の大型家具店や週末に行われている店外催事などは多くの商品をまとめて比較出来るのがメリットですが、見方を変えると数が多いだけで価格や品質にはバラつきがありますし選ぶのはかなり大変です・・・。

【南青山】がオススメな理由

【南青山】はインテリアショップが集まっている!

表参道駅からアクセスの良い【南青山エリア】には国内外の有名家具ブランドのメーカーショールームからインテリアショップまで、「名前は知ってる!」というショップが多く集まっているエリアなのです。

「インテリアの発信地」として有名な青山エリア。その中でも、【南青山エリア】に多くのショップが集まっていますので、一堂に家具やソファを見比べることが出来ます。

匠ソファ東京青山店の外観写真

【南青山】のショップは高級ブランドが多い!

南青山のインテリアショップと言えば、「高級ブランド」や「センスの良いインテリア」「最先端のインテリア」というイメージではないでしょうか。

高級ブランドの代表とも言える「海外トップブランド」のショップが多いのもありますが、青山のテナントは高額なため、必然的に「高級ブランド」が集まるエリアになっているのです。

【南青山】はソファ専門店が多い!

中でも「ソファ専門店」はその名の通りソファを専門に取り扱っており、自社オリジナル商品のものが多いです。

ソファ専門店ならではのこだわりの構造やオーダーの幅広さなど、ソファに特化しているだけあってソファの品質は高いです。
こだわりの高品質ソファが欲しいという方には「ソファ専門店」が最適なのです。

尚、南青山エリアには現在4~5店舗ほどソファ専門店があります。

店舗間は徒歩で移動できる距離なので、1日でまとめて複数のソファ専門店を周ることも可能です。

ご家族連れで広い大型家具店を周るのは肉体的に辛いですよね。

効率良くじっくりとソファを探すには【南青山】は最適な場所なのです。

匠ソファ東京青山店

【南青山】の「ソファ専門店」を巡る

「ソファ」は中身が全く見えず、何を基準に選べば良いのか分かりづらいという専門性の高い家具です。

ダイニングテーブルや椅子は全て構造を見ることが出来ますが、ソファは綺麗なファブリックやレザーで覆ってしまえば中身は分からなくなってしまいますよね。

「ソファ専門店」は家具の中でもソファを専門にしているショップなので、ソファに関する知識や経験も豊富なスタッフが対応します。

高品質ソファで最も重要となる『座り心地』や『耐久性』についてもしっかりと納得して購入することが出来ますし、ショップによっては購入後のアフターサービスも受けられます。

「ソファ専門店」でソファを座り比べる!

「ソファ専門店」は文字通り、ソファに特化したショップです。
店内にはそのブランド・メーカーの「オリジナルソファ」が並びます。ソファの「デザイン」「品質」「価格帯」など、「ソファ専門店」毎に特徴がありますので、まずは違いを見比べて下さい。

そして、何より大事なのは、「ソファを座り比べること」です。
ソファは毎日座るもの。「デザイン」「サイズ」「価格」も重要ですが、納得できるソファ選びを行うには、「たくさんのソファを座り比べる」ことが大切です。

南青山エリアの「ソファ専門店」は徒歩圏内で移動出来ますので、グーグルマップなどで検索しながら、じっくりとショップで座り比べてみて下さい。

RX-D SOFA ヘッドレスト付き

「耐久性」や「アフターサービス」についても確認を!

ソファは最も消耗や劣化の早い大型家具です。頻繁に買い替えしないためにも、ソファの「耐久性」や「アフターサービス」についてもしっかりと確認してみましょう。

ソファの「耐久性」は、使用しているクッションの「ウレタンの品質」を確認することが大事です。
「ソファ専門店」なら、店内に「ウレタンのサンプル」があるはずですので、どれだけの密度、品質のウレタンを使用しているかを確認してみて下さい。

⇒【匠ソファのウレタンへのこだわり】の詳しいご紹介はこちら

匠ソファの高密度ウレタン

また、「アフターサービス」についての確認も重要です。ポイントは以下の通りです。

・ソファカバーが着せ替え出来る仕様(フルカバーリング仕様)になっているか?
・替えカバーの価格
・クッションが劣化したり、ソファが壊れた場合のこと
・「保証年数」がきちんと設定されているか?

「保証年数」の確認を!

ソファや家具の「保証年数」は、昨今、品質を見極める上でとても重要なポイントになっています。

国産のソファメーカーや家具メーカーで、品質の高いメーカーは「10年保証」をしているところが多いです。

これは、「10年以内に保証規定内で構造部分が破損したら、無償で修正対応する」とうい内容で、
決して、「10年しか持たない」という意味ではありません。
「10年保証」という長期保証は、品質に自信があるメーカーやブランドしか設定出来ないのです。

逆に、10年以上の長期保証や、永久保証などをうたっている場合は、内容をきちんと確認した方が良いです。

時間があれば、他のインテリアショップのソファも見てみよう!

「ソファ専門店」はソファに特化したショップです。
当然ながら販売スタッフのソファに対する知識は豊富ですし、ソファへのこだわりも強いでしょう。
また、「アフターサービス」など長期に渡ってフォローするサービスも充実しています。

ただ、ソファ選びは色々と比較することが大事です。
南青山のインテリアショップや海外ブランドなどのソファも、徒歩圏内にたくさんありますので、時間があれば見てみることをオススメします。

【匠ソファ東京青山店】で出来ること

「感動する座り心地が」コンセプトの、国産ソファ専門店「匠ソファ」は東京南青山と、京都にショップがあります。

【南青山】に2013年にオープン!

「匠ソファ東京青山店」は、2013年にオープン、今年で10周年を迎えます。
「国産高級ソファ専門店」としては、南青山では最も古い「ソファ専門店」となります。

⇒【匠ソファ東京青山店】はこちら

匠ソファ東京青山店の外観写真

表参道駅から徒歩5分!サロンのような空間

「匠ソファ東京青山店」は表参道駅から徒歩5分というアクセスの良い場所にあります。

匠ソファショップはソファ専門店で唯一「靴を脱いでショップに入場する」ショップです。
「家でくつろぐ時と同じようにソファを選ぶ」コンセプトのショップですので、ゆっくりとソファ選びを楽しむことが出来ます。

匠ソファ東京青山店

100%オリジナルデザインの「高品質ソファ」

匠ソファは「感動する座り心地」と「洗練されたデザイン」がコンセプト。
プロデザイナーによる「100%オリジナルデザイン」の高品質ソファが、店内にズラリと並びます。

ソファメーカーにありがちな「似通ったデザイン」とは異なり、全てがコンセプトやデザインが違うソファをご用意しております。

⇒【匠ソファとは?】詳しいご紹介はこちら

匠ソファラインナップ

「感動する座り心地」を体感出来ます!

「匠ソファ」をご使用されるオーナー様のお声で、最も多いのが「座り心地が段違い!」というお声です。
「高密度ウレタンと特殊配合フェザーを駆使した、最高に心地良いクッション」は他のソファでは再現出来ないものです。

靴を脱いで、自宅でリラックスしてくつろぐような感覚で、「感動する座り心地」を体感してみて下さい。

⇒【匠ソファのお客様の声】はこちら

LAカウチソファ

「ソファコンシェルジュ」が最適なソファをご提案!

「匠ソファ東京青山店」には、ソファ選びのプロである「ソファコンシェルジュ」が常駐しています。

ソファのくつろぎ方や構造を含む選び方、カスタムオーダー、空間レイアウト、ファブリックコーディネート、アフターメンテナンス、搬入経路の確認など、お客様にとって最適なソファ選びをサポートします。

⇒【匠ソファのソファコンシェルジュが提案するベストソファとは?】の詳しいご紹介はこちら

ソファコンシェルジュ

「カウチソファ」のバリエーションが豊富!

匠ソファは、国産ソファでは珍しい「大型カウチソファ」のバリエーションが豊富です。
デザインだけでなく、サイズバリーエションも豊富で、サイズオーダーやカスタマイズにも対応しています。

日本の住空間にマッチした「カウチソファ」を探されるなら、まずは匠ソファをご覧になってみて下さい。

⇒【匠ソファのカウチソファ一覧】はこちら

PJカウチソファ本革

サイズオーダーやカスタマイズに対応!

お客様の間取りに合わせたサイズオーダーや、「クッションを硬くしたい」「ソファの高さを高くしたい」など、国産オーダーメイドソファの強みを活かした対応が特徴です。

「既製品ソファでは納得出来ない」「こだわりをソファを見つけたい!」という方は、是非匠ソファのソファコンシェルジュにご相談下さい。

⇒【匠ソファのオーダーメイド】の詳しいご紹介はこちら

LB SOFAコーナーソファ

ソファカバー選びが楽しめる!

匠ソファは全て「フルカバーリング仕様」です。ソファカバーをお客様自身で着せ替えれるのが特徴です。

ファブリックも選びやすいように、どのファブリックを選んでも同じ価格となる「ワンプライス設定」を採用し、「海外直輸入ファブリック」や汚れに強い「機能性ファブリック」などを取りそろえています。
また、本革も質感とカラーにこだわったものを厳選しています。

⇒【匠ソファのファブリック&本革一覧】はこちら

匠ソファのファブリック

ペット対応生地もご用意!

匠ソファでは全てのソファで汚れや引っ掻きに強い【ペット対応生地(機能性ファブリック)】をお選びいただけます。

本体からクッションまで全パーツを着脱可能な「フルカバーリング」でお作りしていますので、ファブリックや本革だけでなくペット対応生地も全てご家庭で着せ替えが出来ます。

⇒【ペット対応生地の紹介】はこちら

匠ソファとペットの写真

⇒【匠ソファ東京青山店】はこちら

匠ソファ東京青山店の外観写真
NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ