ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファの【ヘッドレスト】が最高に気持ち良い理由

お部屋への圧迫感を考えると背もたれは低い方が良いけれど、座った時の頭の支えも捨てがたい・・・。

長時間映画を観るのが趣味、という方には映画館のようにくつろげるハイバックソファは憧れですよね。

そうした時に便利なのがソファオプションアイテムの【ヘッドレスト】です。



見た目は車のシートのヘッドレストと基本的にはよく似ています。

国産高品質ソファブランド「匠ソファ」にも【ヘッドレスト】はあるのですが、あまりの気持ち良さから、一度試すと他のヘッドレストでは満足出来なくなってしまう程です。

匠ソファの【ヘッドレスト】が最高に気持ち良い理由

まず、一般的なソファメーカー製のヘッドレストは枕部分を「高密度ウレタン」で作っている場合がほとんどです。

そして背のクッションと本体の間にベース部分を差し込んで、枕部分が背クッション上部に引っ掛かるような形になっています。

頭を置くのにはこれでも十分なのですが、匠ソファではさらに【気持ち良さ】にもこだわりました。

~気持ち良さの理由①~
包み込まれるフェザー枕



枕部分には硬い高密度ウレタンではなく、「RIAN-利庵シリーズ」のソファと同じ【ウレタン混合フェザー(羽根)】をたっぷりと使っています。

枕は中央部分のフェザー量を若干少なくしており、それによって頭へのホールド感を各段にアップさせています。

気持ち良さの理由②~
抜群の安定感

通常は本体を差し込んだ後は枕部分を背クッション上部に引っ掛ける場合が多いですが、匠ソファのヘッドレストは少し違います。

枕部分は背クッション上部に乗るのですが、ステンレス製の本体がソファの本体の底面まで届くように設計してあります。



そのためヘッドレストをセットした後も背クッションを潰してしまうこともなく、安定した心地良さを生み出すことが出来るのです。

また、枕部分は前後方向に動かすことが可能なのでベストな位置で首を支えられます。

【匠ソファヘッドレスト対応ソファ】
PG SOFA、PGⅡSOFA、PM SOFA

匠ソファのヘッドレストが対応しているソファは「RIAN-利庵」シリーズの3モデルです。
※匠ソファのヘッドレストは匠ソファオーナー様専用商品です。

▼PG SOFA

マンション向けのコンパクトなサイズ感とふんわり包み込む心地良さが魅力です。
⇒商品ページはこちら

▼PGⅡ SOFA

PG SOFAのクッションを硬めに変更し、流線美が際立つアルミ鋳物脚を採用したソファです。
⇒商品ページはこちら

▼PM SOFA

幅広の無垢アームがアクセントのローデザインの無垢ソファです。
⇒商品ページはこちら


是非、匠ソファ各店でご体感くださいませ。

おすすめブログ

⇒【ソファの座り方】座るのではなく【くつろぐこと】が大切

⇒【必ず知っておきたい!ソファ選びのコツ】家でくつろぐ姿を再現して試す

⇒自然素材%の【国産オーダーラグ】も販売しています

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ