スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

お洒落なだけじゃない、【日本の職人】が作る最高品質のソファ

美しいシルエット、素材を活かしたデザイン、異素材を組み合わせる発想・・・、お洒落なソファは世の中にたくさんあります。

国産ソファブランド「匠ソファ」もデザイナーズにこだわり、プロの家具デザイナーと組んでソファ開発を行っています。

サイズも大きく、リビングの中心になる【ソファ】は見た目が重要なのは間違いありません。

ただし、見た目だけ綺麗にしようと取り繕っても、中身の品質の良し悪しは見た目にも大きく反映されてしまいます。

【日本の職人】が作る最高品質のソファ

大量生産品ではないハンドメイドソファの世界ではソファを作る工場の設備や技術力ももちろん重要なのですが、それをさらに高いレベルにまで引き上げるには【熟練の職人】の存在が不可欠です。

微妙なニュアンスや、一見すると気付かないような部分など、職人の持つ知識とノウハウ、そして最終的には【感性】が商品の仕上がりを大きく左右します。

同じデザインを渡しても、工場や職人によって完成するソファの仕上がりには大きな差が生まれるのです。

▼座り心地の追求

ソファコンシェルジュが希望する座り心地のリクエストにも柔軟に対応してくれるだけでなく、時には想像を上回るクッションを開発して驚かされることもあります。

クッションに使用する高密度ウレタンのセンチ単位での厚さ調整と積層のバランスは職人の【感性】が大きく関係してきます。

▼カバーリングの精度

匠ソファは全商品が全パーツ着せ替え可能なカバーリング仕様でお作りしており、季節に合わせて着せ替え(洗い替え)をされているオーナー様が多いです。

デザイナーズソファならではの複雑なデザインでも、匠ソファはソファカバーの掛けやすさにこだわっており、職人の意外なアイデアと工夫で商品化を実現しています。



一度完成してからも、さらに美しく見せるために型紙サイズを微妙に調節したり、ファスナーの位置やマジックテープの位置なども見直しながら徐々に精度を高めていきます。

一見するとカバーリングには見えない美しい張り感でありながら全パーツが着せ替え可能なカバーリング仕様、という点は今の匠ソファの大きな特徴のひとつになっています。

失敗しないソファ=最高品質のソファ



ソファは一度買うとそう何度も買い換えるものではありません。

匠ソファをお選び頂くお客様には最高品質のソファをお使い頂きたいと考えています。

おすすめブログ

⇒【品質】を重視するなら、海外製ソファよりも【日本製ソファ】の方がコストパフォーマンスが良い理由

⇒ソファは【座る家具】ではありません

⇒ソファコンシェルジュが教える 失敗しないソファの選び方

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more