ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファは【カバーの着せ替え】が人気です!

匠ソファは【カバーの着せ替え】が人気です!

今年の秋から冬にかけて、匠ソファオーナー様の多くが、
「ソファの替えカバー」をお求めになられました。
例年の2倍以上の方が購入されています。


匠ソファの「シリーズA」が発売以来10年以上経過していることもありますが、
発売から4年足らずの「RIAN-利庵」オーナーの方の購入が目立ちました。

「RIAN」はファブリックの質感にかなりこだわっていますので、
オーナーの方もファブリック好きの方が多く、頻繁に着せ替えを楽しまれている方が多いようです。

ソファ専門店ならではの傾向

匠ソファを運営する「京都・KANEKA」でも、
これまで多くのソファメーカーのソファを販売してきました。

ただ、替えカバーの購入はそれほど多くなく、
生地が劣化したら、ようやくカバー購入を検討される方がほとんどでした。


匠ソファは「ソファ専門店」ですので、ソファにこだわりのあるお客様だけが購入されます。
ソファ購入時に、「着せ替えを楽しめるソファである」「ファブリックにこだわっている」ことを
きちんとお伝えしますので、オーナー様は数年経つとカバーを新調されます。

これは、「ソファ専門店ならではの傾向」なのかもしれません。




ソファ購入時に、
「耐久性が良いソファであること」
「お客様自身で着せ替えができること(フルカバーリング式)」
「カバーバリエーションが魅力的であること」
この3点がクリアされていると、一度買ったソファを、着せ替えながら長く楽しむことができるのです。

匠ソファは毎年新作ファブリックを発表します!

匠ソファのファブリックは、イタリアを中心とした産地直輸入ファブリックです。
直輸入なので、常に鮮度の高いファブリックを、一般的な流通価格よりも安くご提供できます。

また、匠ソファは毎年新作ファブリックを発表しております!

今年は匠ソファの新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」の発売もあって、
RIAN&RELAX対応ファブリックが、約30カラーほど入荷しました。



シックで高級感のある「RIANファブリック」とは違い、
ファッショナブルで遊びゴコロのあるファブリックが多く揃いました。


2020年も新作ファブリックが発売する予定です。
匠ソファオーナーの皆さまも、これから匠ソファを検討される方も、是非お楽しみにお待ち下さい。

こちらのブログもご覧下さい。

⇒【着せ替えできるソファのメリット】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ