スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【着せ替え出来るソファ】のメリット

国産ソファブランド「匠ソファ」は全てフルカバーリング仕様でお作りした【着せ替え出来るソファ】です。

最も消耗しやすい張地をご自宅で着せ替え出来るメリットは大きいですね。

また、カバーはドライクリーニング可能ですので、汚れや臭いを綺麗にすることも出来て清潔にお使い頂けます。

着せ替え出来る匠ソファのメリット

メリット①
好きな張地に挑戦しやすい



ソファの張地選びは慎重になりますよね。
ソファは大きいため選ぶ張地によってお部屋の雰囲気が変わります。

張り込み仕様のソファだと無難な色にしてしまいがちですが、【着せ替え出来るソファ】なら少し思い切った張地選びも可能です。



実際に匠ソファではパープルやブルー、レッドなど鮮やかな色彩のファブリックを着せられているオーナー様も多いです。

カバーを着せ替え出来ると思うと、張地選びも楽しくなるようです。

メリット②
張り替えよりもリーズナブル

ソファのパーツの中で消耗が最も早い張地が着せ替え出来るカバー仕様というのはコスト面でも助かります。



張り込み仕様のソファの場合、工場にソファごと送ってガッチリと留められた張地を剥がしていきます。

物が大きいだけに往復の配送費用も高額になり、さらに金具や接着剤でガッチリと固定された張地を剥がすのには手間が掛かります。

剥がす最中に構造体が破損してしまうと、その部分だけ新しくパーツを作らないといけなかったりと、どうしてもコストが上がります。



また、その間は家にソファが無い状態にもなるので、不便さを感じてしまいます。

カバーリング仕様なら張地が汚れたり破れたりしても新しいカバーを制作して畳んだ状態でお送りするだけなので手間もコストも圧倒的に抑えられます。

メリット③
着せ替えでお部屋の雰囲気が変化



匠ソファのカバーリング仕様はご自宅でお客様の手によって着せ替えが出来ます。

替えカバーさえあれば、気分を変えたいと思ったその日の内にお部屋の雰囲気を変えることが出来ます。

『春~夏用』と『秋~冬用』で季節に合わせて着せ替えを楽しまれているオーナー様も多いのも特徴です。

メリット④
カバーを洗えて清潔ソファ

「匠ソファ」のファブリックカバーは全て『ドライクリーニング可能』です。

最近ではご自宅で洗うことの出来る『ウォッシャブル対応ファブリック』も少しずつ追加しています。

メリット⑤
匠ソファオーナーサービス



ソファをご購入されたオーナー様限定でご利用可能な『匠ソファオーナーサービス』の存在も忘れてはいけません。

中でもオーナー様のご利用頻度の高いのが『宅配クリーニングサービス』です。
インターネットで【匠ソファオーナー様専用クリーニング申し込みページ】からご注文頂くと、匠ソファの提携している老舗クリーニング店の宅配クリーニングサービスをリーズナブルにご利用頂けます。



このサービスを始める前までは「クリーニング店に断られた」等のクリーニングに関するお困りごとの声を寄せられることが何度かありました。

ソファをカバーリング仕様でお作りしている以上、安心してカバーのクリーニングも出して頂けるように始めたサービスです。

高耐久な匠ソファだから
カバーリングを楽しめる

屈強なボディやヘタリにくい高耐久性を備えたクッションで『一生モノのソファ』として長く使える「匠ソファ」だからこそ、カバーリング仕様の着せ替えを楽しめます。

一般的なソファではカバーの平均寿命となる6~7年経った頃にはカバーだけでなくクッションがヘタってしまうことが多いのですが、「匠ソファ」はその心配もありません。

長く使える【高耐久ソファ】と【カバーリング仕様】は非常に相性が良いのです。

おすすめブログ

⇒匠ソファオーナーサービスで【ソファカバー】をお得にクリーニング

⇒ソファの柔らかさ・硬さと「メンテナンス」の必要性について

⇒【品質】を重視するなら、海外製ソファよりも【日本製ソファ】の方がコストパフォーマンスが良い理由

⇒【わかりやすい!】匠ソファのワンプライス価格設定

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more