スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

柔らかく包み込む、匠ソファのフェザーヘッドレスト

座り心地にこだわる「匠ソファ」では、ソファにプラスするオプションアイテムも一点一点こだわって製作しています。

本日ご紹介するのは【ヘッドレスト】。

一般的にソファ用のヘッドレストは「ウレタン」で作られているケースが多く、ソファに座ってもたれるとウレタンで作られた枕に頭を置くことが出来ます。

頭を置けるだけでも快適になる「ヘッドレスト」ですが、匠ソファではそのヘッドレストにもこだわり、他には無い心地良さを追求した開発を行いました。

~癒しの羽根枕~
ヘッドレストA



高密度ウレタンではなく、フェザー(羽根)で作られた心地良さが魅力です。

【頭を置く】という従来の高密度ウレタン製のヘッドレストとは違い、【頭を支えて包み込む】という新しい心地良さを実現しました。

枕部分は中央のフェザー量に比べて左右端のフェザー量を多く充填することで、枕中央に頭を置いた時のホールド力をより高めています。



ふんわり包み込まれる心地良さは、まるで上質な羽根枕で寝ている時のように快適です。

▼簡単に装着出来ます



【ヘッドレストA】対応モデルのソファなら簡単に装着することが出来ます。

「本体背もたれ」と「付属クッション」の間にステンレス製のフレームを差し込み、本体ベース部分(底)に当たるまで深く差し込みます。

▼ヘッドレストA対応モデル

■PG SOFA


マンション向けに開発されたコンパクトデザインのラグジュアリーソファ。
しっとりふんわりと包み込まれる心地良さと軽快なデザインの人気モデルです。

⇒「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」商品ページ


■PGⅡ SOFA


PG SOFAのハードクッションタイプです。
デザインはそのままにクッションをしっかりとした硬さに調節し、脚にはデザイナー岩倉榮利こだわりのアルミ鋳物脚を採用しています。

⇒「プレミアムSHINE/PGⅡ SOFA」商品ページ


■PM SOFA


座面よりも低く設計された幅広のウォールナット無垢材アームが特徴のスタイリッシュな木枠ソファです。
アーム位置が低いため見た目の圧迫感が少ないローデザインと、柔らかく収まりの良いクッションで人気上昇中のソファです。

⇒「WAZAスタイル/PM SOFA」商品ページ


■RX-E SOFA


2020年の新作ソファで、本体カバーの裾が広がった動きのあるシルエットが魅力のスマートソファ。
しっとりもっちりとした柔らかさが心地良いだけでなく、ソファカバーの着脱も簡単なので着せ替えを積極的に楽しみたい方にもオススメです。

⇒「スマートソファ/RX-E SOFA」商品ページ

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more