スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファ【検討⇒購入⇒オーナーサービス】への流れ

国産ラグジュアリーソファに特化したソファブランド「匠ソファ」。
全国でたくさんのオーナー様にご使用頂いております。

匠ソファを見つけられ、他のソファと比較検討され、最終的に匠ソファを選ばれた、
「匠ソファオーナー様」の検討から購入、使用、オーナーサービス利用までのイメージをご説明いたします。

まずはカタログ請求を!

匠ソファは雑誌媒体やメディアでの広告宣伝を行っておりません。
匠ソファを検討されるほとんどの方が、「インターネットで見つけた」「オーナー様からの紹介」「口コミ」から匠ソファを知ることが多いようです。

匠ソファショップにご来店する前に、是非「カタログ請求」を行って下さい。
匠ソファの全てのモデルが掲載されていて、匠ソファのヒストリーや「匠ソファを選んだ理由」など、
匠ソファを検討するための情報がたくさん掲載されております。

⇒【カタログ請求はこちら】

ご来店前に確認して頂きたいこと

匠ソファがどういったソファなのか?
匠ソファへの予備知識は、カタログや匠ソファサイトで知って頂くことが可能です。

特に、「ブランドページ」と毎日更新の「ブログ」をチェックしてみて下さい。
匠ソファをより深く知ることが出来ます。

⇒【匠ソファのブランドページはこちら】

⇒【匠ソファブログはこちら】

ご来店に際し、間取り図のご用意を!

ソファのレイアウトや搬入経路の確認のため、ご来店の際には必ず「間取り図」をご持参下さい。
間取り図がない場合は、簡単な採寸や写真などでも大丈夫です。

匠ソファショップには専門の「ソファコンシェルジュ」が常駐しておりますので、
レイアウトや搬入に関しての適格なアドバイスをさせて頂くことが出来ます。

匠ソファショップは「東京青山店」「京都本店」の2店舗です!

匠ソファを販売する「匠ソファショップ」は全国で2店舗のみです。
インテリアショップが集結する「東京・南青山」と、匠ソファの創業地「京都」になります。

ご来店の際は、「予約は不要」となっております。
店内は靴を脱いでお上がり頂き、ご自宅にいるような感覚でソファ選びが楽しめます。

ご来店される方はゆっくりとソファを検討されるため、「滞在時間は約1時間」の方が多いです。

⇒【匠ソファショップはこちら】

「匠ソファ京都本店」は、家具専門店「KANEKA」でもあり、匠ソファとのコーディネートを楽しめるダイニング家具なども充実しております。

⇒【KANEKAのテーブル&チェアサイトはこちら】

購入検討段階

匠ソファをご購入される方は、初回来店時の方も大変多くいらっしゃいます。
特に遠方からお越しの方は何度もご来店が難しいため、初回来店時にご契約、或いは一度ご自宅に戻られて、電話やメールでご注文頂けます。

「納品事例」や「お客様の声」をご参考に!

匠ソファを検討される際に、最もご覧頂けるコンテンツが「納品事例」です。
実際のお客様に納品した事例の一部ではありますが、ファブリックコーディネートや床材とのバランスなど、
家に置いたイメージが膨らみます。

⇒【納品事例はこちら】

そしてもう一つが、実際に匠ソファをご使用されているオーナー様の「お客様の声」です。
匠ソファを購入した決め手や、実際使ってみてどうかといった感想が、お客様の自筆でご紹介しています。

ネット上のレビューと違い、自筆での感想だけに、お客様の本当の声を確認することが出来ます。

⇒【お客様の声はこちら】

ご購入からお届けまでの流れ

ご購入からお届けまでの流れや納期、配送設置、保証、オーナーサービスについては、
こちらをご確認下さいませ。

⇒【ご購入からお届けまでの流れ】

他にはない!匠ソファの【オーナーサービス】

他のソファメーカーやショップにはないサービスが、匠ソファの「オーナーサービス」という発想です。
匠ソファでは長くソファを楽しんで使って頂くために、様々なオーナーサービスをご用意しております。

【宅配クリーニングサービス】

「オーナーサービス」の中でも一番人気のサービスが、ソファカバーの「宅配クリーニングサービス」です。
ご自宅にいながら高品質のクリーニングサービスが受けられる画期的なサービスで、ほぼ毎日のようにご利用されております。

匠ソファには、「ソファの着せ替え」という考え方がございます。
ソファカバーは全て「フルカバーリング仕様」なので、お客様自身でカバーの着せ替えが出来ます。

カバーを常に清潔にしておきたい!というオーナー様が多いので、この「宅配クリーニングサービス」が非常に人気なのです。

【ファブリックレンタルサービス】

匠ソファオーナー様は、「替えカバー購入比率」が非常に高いのが特徴です。
一般的にはカバーが劣化したから購入することが多いと思いますが、
匠ソファオーナー様の多くは、季節によってカバーを着せ替えしたり、お部屋のイメージチェンジとして購入されます。
よって、多くのオーナー様は、購入して2~3年ほどで「替えカバー」を購入されます。

その際、匠ソファショップにご来店されずに替えカバーを購入することが出来ます。
それが、「ファブリックサンプル無料レンタルサービス」です。
ファブリックサンプル一式を一週間貸し出しいたしますので、ご自宅でゆっくりと選んで頂くことが出来るのです。

⇒【ファブリックレンタルサービスのお申込みはこちら】

 


以上が、匠ソファの検討から購入、そしてオーナーサービス利用までの流れです。

ソファは家具店やインテリアショップ、家具メーカーで購入するのが一般的です。
匠ソファのような「ソファブランド/ソファ専門店」は非常に珍しく、国内でも多くはありません。

ただ、ソファは一度購入したら頻繁に買い替えない大型家具です。また、高額品です。
「納得できるソファ選び」をお考えの方は、ソファを深く、慎重に選べる「匠ソファショップ」へお越しになってみて下さい。

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more