ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

PG SOFA" alt=""/>
BLOG

クッションの柔らかさ・硬さは【背クッション】で調整を

匠ソファのコンセプトは「感動する座り心地」。
他にはない、柔らかなフェザークッションで包み込まれる座り心地が特徴です。

匠ソファのモデル、サイズが決まって、
カバーリングを選ぶ前に確認しなければいけないポイントが、「クッションの柔らかさ・硬さ」です。

匠ソファは比較的柔らかさを感じる座り心地ですので、
「もう少し硬めの座り心地が良い」と言う方は、
オーダー前なら、背・座・ボルスタークッションを硬くカスタマイズすることが可能です。

その際、ポイントがあります。
匠ソファの柔らかさ・硬さをカスタマイズするのは、「背クッション」をカスタマイズするのが重要なのです。

クッションの柔らかさ・硬さは【背クッション】で調整を

クッションが柔らかい・硬いと感じるのは「背クッション」

PJ SOFA

匠ソファの座面クッションは「RIAN-利庵」中心に、比較的厚みがあるのが特徴です。
これは高密度ウレタンを多層積層しているためで、上部のフェザーで多少の柔らかさを感じるものの、
座面クッションに関しては、実はそれほど柔らかいという感じはありません。

PG SOFA

柔らかさを感じるのは、「背クッション」なのです。
座面の硬さが程良い硬さの場合、「背クッション」が柔らかいか、硬いかでクッション性が決まります。

匠ソファの「背クッション」は、ウレタン混合フェザーを使用しており、しっとりと沈み込むのが特徴です。
このしっとりと沈み込み感覚が、「柔らかい」「心地良い」と感じるのです。

LD SOFA

例えば、上部にフェザーを使用しない、5層積層ウレタン座面の「LD SOFA」。
「背クッション」のダブルクッションで、ゆったりと包み込まれます。
座面は程良い硬さに感じるけれど、深く腰掛けると、柔らかさを感じる座り心地になるのです。

LB SOFA

浮遊感のある座り心地で、「最も包み込まれる感覚」の「LB SOFA」は、「背クッション」「ボルスタークッション」「サイドクッション」ともに、
ウレタン芯が入っていない、フェザーのみの仕様です。
フェザーのダブルクッション仕様なので、かなり柔らかく感じるのです。

「硬めのクッション」希望の方は「背クッション」のカスタマイズを!

LB SOFAの商品写真

「もう少しクッションをしっかりとさせたい」
「硬めの座り心地が良い」
「クッションメンテナンスが面倒」
という方は、「背クッション」或いは、「ボルスタークッション」の「フェザー増量」をお選び下さい。(オーダー時に限り無料)
或いは、「ウレタン芯入り」(有料)にも変更することも出来ます。

匠ソファの「背クッション」を硬めにしても、「座り心地が良い」ことには変わりはありません。
「柔らかいのが好みか?」「硬めが好みか?」という違いだけであって、
匠ソファの上質でしっとりとした座り心地は「硬め」でも堪能することが出来ます。


クッションの柔らかさ・硬さを決定づけるのは、「背クッション」です。
こちらを覚えておいて頂いて、匠ソファをお試しになってみて下さい。

⇒【匠ソファのオーダーメイド】の詳しい内容はこちら

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ