スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

ルンバが通りやすい!軽やかな【脚あり】ソファをご紹介!

ソファ選びの際、ルンバ(ロボット掃除機)が通れるかどうか?を基準に選ばれる方が多くいらっしゃいます。

ソファ下の埃は気になりますよね。
ルンバが通るには、ソファ下の高さが10cmは必要になります。

「国産ソファブランド/匠ソファ」は、ラグジュアリーなソファが多いため、
ベースが重厚な「脚なしソファ」が印象的ですが、
実は、ルンバが通れる、ソファ下にスペースのあるソファの方が多いのです。

そんな「ルンバが通りやすい!」ソファの中で、
スタイリッシュで軽やかな「脚ありソファ」をご紹介したいと思います。

ルンバが通りやすい!軽やかな【脚あり】ソファをご紹介!

スタイリッシュなスッキリ脚

コンパクトなサイズ感ながら、ボリューム感のあるクッション。
脚の存在感を感じさせないほど、スタイリッシュでスッキリとしたステンレス脚。
「ルンバが通りやすい!」ソファとして、オススメの「PG SOFA」です。

11cmの脚なのでルンバが通るには充分なスペース。ソファが宙に浮いたようなデザインで、
しかも、ボディやクッションに丸みを持たせた、絶妙なバランスが魅力なソファです。

「PG SOFA」はシンプルな「ウォールナット丸脚」にも変更可能です。


高級感のある「アルミ鋳物脚」

スタイリッシュで軽やか、しかも「高級感」を感じるソファが、オリジナルデザイン「アルミ鋳物脚」を使ったモデルです。

写真は「ロー&ディープ/PJ SOFA」。
「アルミ鋳物脚」の高さは12cmありますので、こちらもルンバが通るには余裕のあるスペース。

高級感のある「アルミ鋳物脚」は、「ファーストクラス/PFハイバックソファ」にも使われています。

一般的には圧迫感を感じやすいハイバックソファに、スタイリッシュな脚をセットすることで、
全体的に軽やかな印象になります。


高さ14cmの「凛」とした木脚

ルンバが通りやすい!だけでなく、ソファ下の掃除がしやすいソファを選ぶなら「RX-D SOFA」です。
高さ14cmの無垢材を使った脚は、スラッとして「凛」とした印象を与えます。

余裕のあるこの高さだと、ソファ下の埃へのストレスが軽減されますね。

脚はお部屋のインテリアに合わせて、ウォールナット脚とオーク脚から選ぶことが出来ます。



ルンバが通りやすい!「脚あり」ソファは、一般的にはカジュアルなソファが多いもの。
匠ソファの「脚あり」ソファは、座り心地の良さと、見た目のグレード感も兼ね備えております。

是非、匠ソファショップでお確かめ下さい!

こちらのブログも人気です!

⇒「脚ありソファと脚なしソファの特徴について」

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more