ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

座り心地の良い【国産チェア】

「国産ソファブランド/匠ソファ」のコンセプトは、「感動する座り心地」。
ソファの座り心地にとことんこだわっているソファブランドです。

匠ソファで、ソファ以外に人気のアイテムが「チェア/椅子」です。
実は「匠ソファショップ」でチェアを購入する方が多く、また、チェアは「オンラインショップ」でも人気のアイテムです。

匠ソファで取り扱う「チェア/椅子」。コンセプトは匠ソファと同じなのです。

こだわっているのは「デザイン」「品質」「座り心地」。匠ソファと全く同じコンセプトです。
中でも「座り心地の良さ」は重要なので、特に重視しております。

そして、「国産」であること。匠ソファで取り扱うチェアは全て「国産」。
しかも、「国産」で最も品質が良いと評判の、「飛騨高山」で作られたものが中心です。

匠ソファで取り扱う、座り心地の良い「国産チェア」をご紹介しましょう。

座り心地の良い【国産チェア】

匠ソファプロデュース「タクミカンチェア」

匠ソファのラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」のデザイナー、岩倉榮利がデザインする「タクミカンチェア」。
匠ソファの無垢ソファと同じ工房で製造するため、材質・カラーが揃うので、匠ソファとのコーディネートも可能です。

8種類のデザイン。座面以下のデザインは全て同じなので、異なるチェアを組み合わせても、統一感が生まれます。

「タクミカンチェア」は飛騨高山の商業施設「匠館」のためにデザインされたチェアです。
高山の街並みにしっくりと似合う「和」の要素と、現代のモダンデザインを組み合わせた、「和風モダン」なチェア。

イタリアンレストランには、ハイバックでモダンデザインの「TC-201A」と「TC-202」が採用されています。
幅広い座面に肩までしっかりとフォローする安定感。ラグジュアリーさと座り心地の良さを兼ね備えたチェアです。

「タクミカンチェア」は最近人気の一枚板にも良くコーディネートされます。
迫力のある一枚板に合うチェアは少なく、「タクミカンチェア」のダイナミックなデザインとサイズ感が良く合います。

一般的なチェアよりも座面幅があ約5cm広く、大人の男性でもゆったりと座れます。
座面は体圧分散に優れた「ダイメトロール(布バネ)」を使用しており、底突感を感じないので、それが「座り心地の良さ」に繋がっているのです。


「座り心地の良さ」で人気の「タクミカンチェア」は、こちらのオンラインショップでも人気です!

⇒【タクミカンチェア】の購入はこちら


人気のハイバックチェア!

京都本店で大人気で、東京青山店にも入荷したハイバックチェアが「フェルメールチェア」です。
後ろ脚から背に繋がる一本の曲木デザインが、飛騨高山の伝統的な技術。
粘りのあるオーク材を反り上げるように曲げ、背当たりを抜群に良くしています。

写真はオーク材・ウォールナット色(BP色)。ウォールナット無垢材のダイニングテーブルと色合いが合います。
また、オーク材は5色から選ぶことが出来、先日「匠ブラック(BKP色)」も加わりました。

⇒【フェルメールチェア】の紹介はこちら

撫で心地が良いラウンジチェア

北欧家具の技術を用いた、アームの撫で心地が抜群に心地良い「マリリンチェア」。
一般的なチェアよりも座面の高さが3~4cmほど低い、ラウンジタイプのチェアです。
背当たりのフィット感も心地良く、幅広い座面でゆったりとくつろぐことが出来ます。

この「マリリンチェア」を選ばれる方のほとんどが、「座り心地の良さ」で選ばれます。

⇒【マリリンチェア】の紹介はこちら

ロングセラーブランド「高山ウッドワークス」

匠ソファを運営する「京都・KANEKA」で約20年販売しているロングセラーブランド「高山ウッドワークス」。
匠ソファでは「TAKUMI SOFA SELECT」として全ラインナップを取り扱っています。

厚い木座板に、細い背の支柱と脚を接合した、シンプルな構造のウィンザーチェア。
伝統的なウィンザースタイルのチェアを、デザイナー岩倉榮利によって、日本の住空間に合うよう美しく「リ・デザイン」されたチェアです。

中でも一番人気は「SC3K captain chair」。
ハーフアームで椅子の出入りがしやすく、座面の「座グリ加工」で座り心地も良い。
何より背当たりが良く、肘の掛け心地も抜群です。


「高山ウッドワークス」のチェアは、オンラインショップで人気です!

⇒【高山ウッドワークスのチェア】の購入はこちら




匠ソファでは他にも、「座り心地の良さ」を重視した「国産チェア」を多数揃えています。

是非、一度ラインナップをご確認になってみて下さい。

⇒【匠ソファのチェア一覧】はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ