スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

高品質なオーダーメイドソファを選ぶなら

「間取りや座り心地の好みに合わせたソファを選びたい」

「でも、オーダーメイドのソファって高そう・・・」

と、ソファ選びに迷われている方に、オススメの「高品質なオーダーメイドソファ」の選び方です。

高品質なオーダーメイドソファの選び方

国産ソファがオススメ

ソファは既製品を販売することもありますが、
ある一定レベルのソファになると、好きなファブリックやサイズを選び、
受注生産でソファを作ることがほとんどです。

ファブリックの選択肢が少なく、お届け納期が早いソファは既製品のソファで、
アジアを中心とした海外で生産されているソファが多いものです。

よって、「オーダーメイドソファ」を考えらえるなら、
お客様のオーダーに合わせて作る「国産ソファ」がオススメです。
もし、海外製ソファでオーダーメイドするなら、かなりの高額になることを覚悟しましょう。

 

フルオーダーメイドはオススメできません

オーダーメイドでも、デザインからサイズまで好みのソファにする、
「フルオーダーメイド」はオススメできません。

まず、「フルオーダーメイド」に対応したソファメーカーはほとんどなく、
もし作れたとしても、相当高額な価格になってしまいます。

ソファの1モデルを開発するのに、相当な時間と開発費を要します。
ソファ1台のために、フルオーダーに対応できるメーカーはほとんどないといって良いでしょう。

オススメはセミオーダーメイド

お好みのデザインのソファの、サイズや座り心地を好みの仕様に変える、
「セミオーダーメイド」がオススメです。

間取りやレイアウト、或いは理想のイメージに合わせた「サイズオーダー別注」や、
クッションの硬さや柔らかさを調整する「座り心地のオーダーメイド」を行うだけでも、
お客様だけの特別なソファが出来上がります。

お客様だけの希望に合わせたソファなので、愛着もわきますし、
何より、納得のできるソファ選びができることでしょう。

匠ソファで叶える「高品質なオーダーメイドソファ」

オーダーメイド別注が高額にならない

匠ソファでは日々お客様の希望に合わせた、「オーダーメイド別注」を行っております。
一部オーダー不可のモデルもありますが、
人気の「LB SOFA」や「LA SOFA」などのオーダーメイド別注例は非常に多いです。

【人気のオーダーメイド別注例】
■サイズ変更(幅の変更)
■脚を高くする、脚の変更
■シートをワンシートに変更
■クッションの硬さ変更(硬くする、柔らかくする)
■フェザークッションから、ウレタンクッションに変更
■背クッションをハイバック仕様に変更
など、別注例は多岐にわたります。

ソファメーカーや販売店によっては、別注価格がかなり高額になるところもありますが、
匠ソファでは、大体10%アップ前後、20%アップを超えることは少ないです。

なぜ、別注価格が高額にならない??

原則、全てのソファが受注生産で、1台1台作っているからです。
もちろん基本仕様はありますが、ソファの木枠、ベース、クッション、ファブリックなど、
都度、お客様の仕様に合わせて作っていきます。

ロット生産やパーツの在庫を抱えて生産しているソファメーカーだと、
おそらくオーダーメイド別注は通常価格より高額になることでしょう。


「高品質なオーダーメイドソファ」を検討されている方は、
是非一度、国産ソファブランド「匠ソファ」のソファコンシェルジュにご相談下さい。


人気の「匠ソファオーダーメイド」ブログ

⇒【国産オーダーメイドソファの魅力】

⇒【理想を叶えるオーダーメイドソファの魅力】

⇒【お客様の理想を叶えた広角コーナーソファセット!】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more