ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【替えカバー購入率】が高いソファブランド

ソファをお使いの方、或いはソファをお探しの方で、

「ソファを数年使ったら、替えカバーを購入して、ソファを着せ替えて使う」
という認識をお持ちの方は、どのぐらいいらっしゃるでしょうか??

・ソファがフルカバーリング仕様なので、カバーを替えれることは知っている。
でも、実際カバーを購入してまで使うかどうかはわからない。
・どのぐらいで、ソファの替えカバーを購入すれば良いかわからない
・替えカバーの購入価格が高そう
など、「ソファの替えカバー購入」に際し、具体的なイメージがわかない方は多いと思います。

そこで、国産ソファブランド「匠ソファ」を例にして、
替えカバー購入の実態をご紹介したいと思います。

匠ソファオーナー様の替えカバー購入実態

匠ソファは圧倒的に替えカバー購入率が高い

匠ソファオーナー様の替えカバー購入率は、匠ソファ以外のソファを購入した場合より、圧倒的に高いです。

匠ソファの運営元「KANEKA」は家具専門店ですので、これまで色々なソファメーカーのソファを販売してきました。
匠ソファ以外のソファを購入されたお客様と比較して、匠ソファオーナー様の替えカバー購入率は非常に高いのです。

使用後3~5年での替えカバー購入が多い

ソファ購入時に、一緒に替えカバーを購入される方は少ないです。
使用後、3~5年ぐらいで、別の替えカバーを購入される方が非常に多いです。

3~5年というと、カバー自体は完全に劣化したわけではありません。
カバーをクリーニングに出す際に、「もう一つ替えカバーを購入して、部屋のイメージを変えよう」という方が多いようです。

3~5年ですと、ソファ自体は全くへたりがありません。
カバーを替えるだけで、新品を買ったようによみがえります。

宅配クリーニングサービス

匠ソファオーナーサービスとして、「宅配クリーニングサービス」を行っております。
匠ソファと提携している老舗クリーニング店をご紹介するサービスで、
こちらは匠ソファサイトから簡単に申し込めることもあり、この時期になると毎日のようにお申込みがあります。

手軽にカバーをクリーニングに出して、手軽に新しいカバーに着せ替える。
匠ソファオーナー様は、ソファカバーの着せ替えを楽しみながら、長く愛着を持って使われている方が多いのです。

⇒【匠ソファの宅配クリーニングサービスはこちら】

なぜ、匠ソファは替えカバーの購入が多いのか?

では、なぜ匠ソファオーナー様は、替えカバーの購入率が高いのでしょうか?
その理由についてご説明いたします。

こだわりを持ってソファを購入された

匠ソファは、「座り心地」と「耐久性」にこだわった国産ソファブランドで、
匠ソファを選ばれる方のほとんどが、「こだわり」を持ってソファを探され、匠ソファを購入頂けます。

「ソファを長く大切に使っていきたい」
この気持ちが強い方が、匠ソファを選んで頂けるのです。

よって、匠ソファ使用後も、日々の簡単なメンテナンスなどを行いながら、
大事に匠ソファをご使用されているのです。

ファブリック・ラインナップの魅力

匠ソファのファブリックは、全てイタリアを中心とした、海外製産地直輸入ファブリックです。
品質が高く、高価なファブリックを厳選して輸入し、
国内で流通している海外製ファブリックと比較して、リーズナブルな価格設定にしております。

国産や国内で流通しているファブリックと比較して、発色や織りの表情が美しく、
肌触りが良いのが特徴です。そういったファブリックを厳選してセレクトしています。

ソファの耐久性に優れている

匠ソファは「耐久性」に優れたソファなので、カバーを替えれば、新品のようによみがえります。
ボディはほとんど劣化しませんし、クッションも形を整えるなどの、簡単なメンテナンスさえ行えば、
数年では劣化しません。

ソファの「耐久性」が良く、まだまだ使えると思えれば、
「カバーを替えて、イメージを変えてみよう!」という気持ちにもなりますね。


「耐久性」の良い、フルカバーリング仕様のソファを選べば、
ソファの着せ替えを楽しむことができ、長くソファを使っていくことができます。

是非、参考にしてみて下さい。


人気ブログをご紹介!【ソファ選びのコツ】

匠ソファがオススメする、「ソファ選びのコツ」の記事をまとめてみました。
ソファ選びの参考にしてみて下さい。

⇒【失敗しないソファの選び方】


⇒【ソファコンシェルジュが教える 失敗しないソファの選び方】

⇒【へたらないソファの選び方】

 

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ