ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

RX-D SOFA アニリンレザーの商品写真" alt=""/>
BLOG

キャメル色の本革ソファ

本革ソファで人気のカラーと言えば、ブラックとキャメル色です。

ブラックは本革ソファの定番といって良いほど人気のあるカラーで、
グレード感とクールの印象を持ち合わせています。

一方、キャメル色はブラウンより明るい色合いで、革らしい風合いもあり、
オシャレな印象を与えます。

今回は、匠ソファの本革ソファの中で、キャメル色の本革ソファをご紹介したいと思います。

キャメル色の本革ソファ

「RIAN」「RELAX」全モデル対応のキャメル色

LD SOFA

「RIAN」「RELAX」全モデルに対応した、キャメル色の本革です。
現在、高級スムース本革の「フィーブル」と、シボ感が美しい本革「テルマール」があります。

本革フィーブル・キャメル色

こちらが、「フィーブル#1711」です。
革本来の表情と質感、風合いを備えた、椅子張り用の高級スムース本革です。

本革テルマール・キャメル色

こちらが、「テルマール#1719」です。
革本来のしなやかな触感とシボ感のコントラストが、エレガントな表情を作り出します。

経年変化をイメージするキャメル色ですが、顔料仕上げなので、実際に経年変化していくことはありません。
ただ、発色の良い色合いが長く続くので、安心してご使用頂くことができます。

⇒【匠ソファの本革へのこだわり】の詳しい内容はこちら

アニリンレザーのキャメル色

RX-D SOFA アニリンレザーの商品写真

匠ソファで初となる「アニリンレザー/キャメル色」が、「RX-D SOFA」対応として発売され、早速人気が出ております。
アニリン染料だけで仕上げた、元々あった革の傷や表情をそのまま残した、革本来の風合いを楽しめる革です。

匠ソファのアニリンレザー

キャメル色でも顔料仕上げのように安定した色合いではなく、革によって色合いも異なります。
シミや汚れもつきやすく、色落ちもしやすいので、決して取扱いやすいとは言えません。
ただ、革本来の表情を見せるアリニン革だけに、厚手の上質な革だけを厳選して使用しております。

RX-D SOFA アニリン革

革の汚れに対して繊細な方にはオススメしておりません。
アリニン革の特性を好まれる方には、大変人気のあるソファです。

本革ソファのフルカバーリング仕様

また、アニリン革ソファでは珍しい「フルカバーリング仕様」なので、将来的に別の革やファブリックに着せ替えることも可能です。

⇒【RX-D SOFA アニリンレザー】の詳しい内容はこちら

セミアニリンレザーのキャメル色

RX-B SOFA セミアニリンレザーの商品写真

木枠フレームに籐をあしらった新感覚のソファ「RX-B SOFA」専用の、セミアニリンレザーのキャメル色です。
顔料と染料とで仕上げられた革で、革本来の質感を残しつつも、使いやすさにも配慮しています。

RX-B SOFA セミアニリンレザーの商品写真

発色と質感がとにかく美しく、オシャレな雰囲気の「RX-B」をさらにオシャレに演出します。

RX-B SOFA本革

こちらはお届け時の「RX-B」ですが、写真からも美しい光沢と質感が伝わると思います。
RX-B用のセミアニリンレザーは、上質な仕上げで定評のある革メーカーから取り寄せております。

⇒【RX-B SOFA セミアニリンレザー】の詳しい内容はこちら


キャメル色の本革ソファでも、革の仕上げで雰囲気や質感、イメージは変わっていきます。

オシャレなキャメル色の本革をお探しの方は、是非匠ソファショップにお越し下さいませ

⇒【国産本革ソファをお探しの方へ】の詳しい内容はこちら

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ