スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

キャメル色の本革ソファ

本革ソファで人気のカラーと言えば、ブラックとキャメル色です。

ブラックは本革ソファの定番といって良いほど人気のあるカラーで、
グレード感とクールの印象を持ち合わせています。

一方、キャメル色はブラウンより明るい色合いで、革らしい風合いもあり、
オシャレな印象を与えます。

今回は、匠ソファの本革ソファの中で、キャメル色の本革ソファをご紹介したいと思います。

キャメル色の本革ソファ

「RIAN」「RELAX」全モデル対応のキャメル色

「RIAN」「RELAX」全モデルに対応した、キャメル色の本革「フィーブル」です。
革本来の表情と質感、風合いを備えた、椅子張り用の高級スムース本革です。

なめらかな質感の顔料仕上げで、汚れなどに強いので、ソファの張り地には非常に向いています。
ソファは毎日座るものですので、汚れに強い顔料仕上げが、匠ソファに合うと考えております。

経年変化をイメージするキャメル色ですが、顔料仕上げなので、実際に経年変化していくことはありません。
ただ、発色の良い色合いが長く続くので、安心してご使用頂くことができます。

アニリンレザーのキャメル色

匠ソファで初となる「アニリンレザー/キャメル色」が、「RX-D SOFA」対応として発売され、早速人気が出ております。
アニリン染料だけで仕上げた、元々あった革の傷や表情をそのまま残した、革本来の風合いを楽しめる革です。

キャメル色でも顔料仕上げのように安定した色合いではなく、革によって色合いも異なります。
シミや汚れもつきやすく、色落ちもしやすいので、決して取扱いやすいとは言えません。
ただ、革本来の表情を見せるアリニン革だけに、厚手の上質な革だけを厳選して使用しております。

革の汚れに対して繊細な方にはオススメしておりません。
アリニン革の特性を好まれる方には、大変人気のあるソファです。

また、アニリン革ソファでは珍しい「フルカバーリング仕様」なので、将来的に別の革やファブリックに着せ替えることも可能です。

セミアニリンレザーのキャメル色

木枠フレームに籐をあしらった新感覚のソファ「RX-B SOFA」専用の、セミアニリンレザーのキャメル色です。
顔料と染料とで仕上げられた革で、革本来の質感を残しつつも、使いやすさにも配慮しています。

発色と質感がとにかく美しく、オシャレな雰囲気の「RX-B」をさらにオシャレに演出します。

こちらはお届け時の「RX-B」ですが、写真からも美しい光沢と質感が伝わると思います。
RX-B用のセミアニリンレザーは、上質な仕上げで定評のある革メーカーから取り寄せております。


キャメル色の本革ソファでも、革の仕上げで雰囲気や質感、イメージは変わっていきます。

オシャレなキャメル色の本革をお探しの方は、是非匠ソファショップにお越し下さいませ。

⇒【アニリンレザーソファのRX-D】はこちら

⇒【セミアニリンレザーのRX-B】はこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more