ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

本革ソファのフルカバーリング仕様" alt=""/>
BLOG

カバー交換可能な【国産本革ソファ】の魅力!

高級感のある「本革ソファ」はいつも時代も人気です。
ただ、「本革ソファ」を長くご使用されている方が経験されるのが、

「革の表面がヒビ割れてきた」
「いつも座っている箇所だけ、革の色が褪せてきた」
「革はまだ使えるけれども、クッションが劣化してきた」

こういった理由で、「本革の張り替え」を考えられますが、
そこで問題になるのが、「本革の張り替えが非常に高額であること」です。

国産ソファであっても、輸入ソファであっても、
「購入した時よりも高額」になる場合があったり、
また、「そもそも張り替えに対応していない」ことも多くあります。


そんな「本革ソファ」をご使用されている方の悩みを解消できるのが、
「国産ソファブランド/匠ソファ」の本革ソファです。

「匠ソファ」はファブリックがメインのソファブランドではありますが、最近は「本革」を購入される方が大変増えております。

なぜ、「匠ソファ」の「本革ソファ」を選ばれる方が多いのか?
その理由と魅力をご紹介したいと思います。

LE SOFA 1P 本革の商品写真

カバー交換可能な【国産本革ソファ】の魅力!

本革カバーの交換が可能!

本革ソファのフルカバーリング仕様

匠ソファのラインナップのほとんどが、「本革」対応になっております。
そして、その全てが本革であっても「フルカバーリング仕様」です。

お客様自身でカバーの交換が可能なので、将来的に本革カバーが劣化しても、新しい本革カバーに着せ替えることが出来ます。
また、季節に合わせて、「本革⇒ファブリック」にカバーの着せ替えが可能です。

一般的に「本革ソファ」と言えば、「張り込み仕様」がほとんどです。
張り替え費用が高額なことから、実際には「本革やクッションが劣化したら、ソファを処分せざるを得ない」ということになります。

匠ソファの「本革ソファ」がお客様に選ばれる理由の大きな要因が、
この「本革・フルカバーリング仕様」であることが、お客様にとって非常にメリットが大きいからなのです。

高品質・座り心地が良い・アフター対応可能な
「国産本革ソファ」

RX-B SOFA セミアニリンレザーの商品写真

市場の「本革ソファ」を見渡すと、「国産ソファ」よりも意外と「海外製ソファ」が多いことに気づきます。
「国産ソファ」の場合、ファブリックと比較して本革自体の素材の費用がかなり高額となるため、
国内で生産すると、「本革ソファ」の価格がかなり高額になってしまいます。
逆にアジア諸国で生産するソファはコストも抑えられるので、「本革ソファ」が比較的リーズナブルに購入出来るのです。

「本革ソファ」は高額なので、どうしても価格で選んでしまいがちです。
でも、ソファにとって大事なのは、「品質・耐久性」であったり、「座り心地の良さ」、
そして、何かあった際の「アフターメンテナンス」です。

そういった点では、「匠ソファ」は品質と座り心地には特にこだわっていて、
将来的なカバー交換などを含め、国内工場でメンテナンスも可能ですので、安心して「本革ソファ」を使っていくことが出来ます。

ラグジュアリーな「本革ソファ」

PJ SOFA

「本革ソファ」が高級なイメージだからといって、どんな「本革ソファ」でも高級、或いはラグジュアリーとは限りません。
やはり前提として、ソファのデザイン、品質、座り心地が重要になってきます。
例え、品質に優れた本革を張っても、ソファ自体のデザインや品質がそれほどでなければ、見た目は良いとは言えないのです。

LAカウチソファ

匠ソファのコンセプトは「ラグジュアリー&リラックス」。
デザイン、品質、そして座り心地において、「ラグジュアリー」であることにこだわっております。

LDカウチソファ

ラグジュアリーな雰囲気のカウチソファやコーナーソファを選ぶ方が多く、本革で張ると、さらにグレードアップした印象が強まります。

また、木枠カウチソファ「LDカウチソファ」はスタイリッシュなワンシートデザインなので、本革との相性は抜群です。

LDカウチソファ本革

ソファに適した本革をセレクト

LE SOFA 1P 本革の商品写真

匠ソファの「本革」でメインで使用しているのは、「顔料仕上げの塗装革」です。
ソファは毎日毎日使いますので、高級感だけでなく、「使い勝手の良さ」が大切です。

「本革=風合い、味」と考える方は多いと思いますが、そういった革は非常に繊細なので、使い勝手が良いとは言えません。
シミや汚れはつきやすく、色落ちも早くなります。

匠ソファでは長く使っていくことを目的に、安心して使えるタイプの「本革」をご用意しています。

RX-D SOFA アニリンレザーの商品写真

ただ、そうは言っても「革本来の風合いを楽しめる本革ソファがいい」という方もいらっしゃいます。

「RX-D SOFA」は匠ソファでは初となる「アニリンレザー」のソファです。
まさに、「革本来の風合いを楽しみたい」方向けのソファです。

染料仕上げなのでシミや汚れはつきやすいのですが、塗装革と比較して、厚手の上質な本革を使用します。

RX-D SOFA アニリン革

「RX-D SOFA アニリンレザー」は発売以来、かなり人気があります。
カラーも「キャメル」と「ダークブラウン」があり、サイズバリエーションも豊富で、カウチタイプもあります。
また、「フルカバーリング仕様」なので、将来的に着せ替えできるなら安心です。


今人気の「国産ソファブランド/匠ソファ」の「本革ソファ」。
是非、匠ソファショップでご確認下さい。

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ