ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

LE SOFA 1P 本革の商品写真" alt=""/>
BLOG

日本製の高級一人掛け本革ソファ【LE SOFA-LEATHER-】

一台で≪絵≫になるような存在感のある一人掛けソファは、デザイン・素材ともに上質である必要があります。

海外の一流ブランドの中には格好良くお洒落な一人掛けのデザイナーズソファがたくさんありますが、日本製ソファではあまり見かけません。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では、日本を代表する家具デザイナー≪岩倉榮利≫と≪岐阜県飛騨高山の家具職人≫、そしてウレタン加工に精通した≪ソファ職人≫が作る上質な一人掛けソファを販売しています。

一目惚れされる方も多い美しいデザインとどっしりと重厚感のある座り心地を是非ご体感ください。
★匠ソファショップ両店で展示しています。

最高級無垢ソファ
LE SOFA-LEATHER-

LE SOFA 1P 本革の商品写真

スタイリッシュな木枠フレームの中に厚みのあるクッションをセットした『直線』と『膨らみ(曲線)』が組み合わさったデザインが特徴です。

最高級無垢材を贅沢に使用

LE SOFA 1P 本革の商品写真

北米産の最高級ブラックウォールナット無垢材を贅沢に使用。
2枚の無垢材を重ねて厚みを出しています。

LE SOFA 1P 本革の商品写真

脚と肘が繋がった木枠フレームは切断面同士を繋ぎ合わせる【留め加工】が施されています。
さらに、それぞれのパーツの角材は削って丸みを出しており、【留め加工】との相乗効果で美しい陰影を作り出します。

木枠の硬さを感じない厚みのあるクッション

LE SOFA 1P 本革の商品写真

一度座ってしまうと中からは木枠に触れることのなくなるクッションに囲まれたデザイン。
クッション内部には高密度ウレタンの芯材を入れてあり、体重を掛けて寄り掛かっても木枠の硬さを感じることはありません。

LE SOFA 1P 本革の商品写真

両肘クッションと背クッションはフレームの下まであり、座面クッションをその間に挟み込むような構造です。

国産牛本革の顔料塗装仕上げ

LE SOFA 1P 本革の商品写真

色のブレが少なく、お手入れも簡単な顔料塗装仕上げの本革をご用意。
滑らかな質感の【スムースレザー】と、シボの風合いが高級感を演出する【型押しレザー】からお選びください。

また、本革ソファですが全て着せ替え可能なカバーリング仕様でお作りしています。
将来的に新しい本革カバーへの着せ替えや、ファブリックカバーへの着せ替えを楽しむことも可能です。

応接セットにも人気!

LE SOFA
LE SOFA

3Pサイズを合わせて応接セットとして選ばれるお客様も多いです。
本革の重厚感と洗練されたデザインで、一段上のお洒落な空間を演出します。

⇒【最高級無垢ソファ/LE SOFA】の詳しい紹介はこちら


こちらのブログもご覧下さい

⇒【高級ソファの見極め方とおすすめソファ10選】

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ