ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【こだわりのソファ選び】は【青山・表参道】へ

インターネット上のオンラインショップが増えて、ソファも購入の選択肢が広がってきました。

それでもやはり、こだわりのソファを選ぶならインターネットの情報だけを見て選ぶよりも、可能であれば実際の商品を体感したくなりますよね。

画像だけでは伝わらないクッションの感触や生地の質感、造りの良し悪しは実際に触れてみて初めてわかるものです。



こだわりのソファを選ぶ際は【比較】するのが最も効果的ですが、ショップ巡りをするのにも距離が遠いと比較が難しくなります。

そこでお勧めしたいのが【青山・表参道】でのソファ選びです。

【こだわりのソファ選び】は【青山・表参道】へ

東京都港区にある青山・表参道は、国産から海外ブランドまで多数のインテリアショップやソファ専門店が集まる日本唯一の場所です。

ソファの座り比べを短時間の移動で行うことが出来るため、ソファ選びに最適のエリアとなっています。
ファ東京青山店」も、表参道駅から徒歩5分の場所にショップを構えています。



【感動の座り心地】がコンセプトの「匠ソファ」は『座り心地の良さ』に妥協しないソファ作りに定評があり、週末には他府県からも多くのお客様がご来店くださっています。

その際には、せっかく表参道まで来たのだからといくつかのインテリアショップやソファ専門店も回られる方も多くいらっしゃいます。

決して安い買い物ではないですので、納得してソファを購入するには【比較・検討】するのは【失敗しないソファ選び】をする上でとても重要です。

比較するポイント①
「座り心地」

最も大切なのが【座り心地】です。
硬いか柔らかいかだけでなく、ソファの上で長時間くつろいでみてください。

その際には靴を脱いで、ジャケットやコート、バッグも置いて家にいる時と近い感覚で。
そして、ご自身の最もリラックス出来る姿勢で、出来れば【20分以上くつろぐ】ことをお勧めします。

比較するポイント②
「ボディの造り」

クッションに意識が集中しがちですが、ボディも長年使う上では大変重要になってきます。

全体を張地で覆われているソファでも、躯体は木材で作られています。
どの程度の荷重に耐えられるのか、木材の周りは高密度ウレタンや綿で覆うのですが、触った時に木材の硬さを感じてしまうのか。

肘に乗ると壊れてしまったり、寄り掛かると硬くて痛いなど、クッション性と合わせて確認してください。

比較するポイント③
「生地の縫製とクオリティ」

張り込み仕様なのか、カバーリング仕様なのか、忘れずに確認してください。

張地は消耗品ですので、長く使う上で必ず張り替えや着せ替えのタイミングが訪れます。

また、縫製のラインが綺麗にソファの輪郭に沿って縫われているか、生地自体の品質はソファの価格に見合っているのか。
最初は分からなくても比較する事で分かるようになります。

比較するポイント④
「販売員の知識」

販売員の知識次第で、知っておきたい重要なポイントを聞き逃したりします。
また、考えも付かなかったソファ選びのポイントを聞けたりすることもあります。

気になる部分はとことん確認して納得した上で購入するには、販売員の知識レベルが高いに越したことはありません。

比較するポイント⑤
「耐久性・アフターサービス」

ソファは張地の摩耗やクッション材の経年劣化、躯体の耐久性など、何年ほど使用出来るのかは確認しておく必要があります。
また、その耐久性の根拠なども確認しておくと安心です。

さらに、ご購入後のアフターサービスの考え方もメーカーや販売店によってそれぞれですので、確認しておいて損はないです。

【青山・表参道】でソファ探し



家の図面を用意したら、早速【青山・表参道】にこだわりのソファ選びに出掛けてみてください。

比較することでソファの良し悪しが判断出来るようになりますよ。

おすすめブログ

⇒【品質】を重視するなら、海外製ソファよりも【日本製ソファ】の方がコストパフォーマンスが良い理由

⇒匠ソファを選ばれる方の【5つの特徴】をご紹介!

⇒【プロが教える】選んではいけないソファの共通点

⇒匠ソファは【靴を脱いで入店する】ソファ専門店です

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ