スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

日本製の高級一人掛け本革ソファ【LE SOFA-LEATHER-】

一台で≪絵≫になるような存在感のある一人掛けソファは、デザイン・素材ともに上質である必要があります。

海外の一流ブランドの中には格好良くお洒落な一人掛けのデザイナーズソファがたくさんありますが、日本製ソファではあまり見かけません。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では、日本を代表する家具デザイナー≪岩倉榮利≫と≪岐阜県飛騨高山の家具職人≫、そしてウレタン加工に精通した≪ソファ職人≫が作る上質な一人掛けソファを販売しています。

一目惚れされる方も多い美しいデザインとどっしりと重厚感のある座り心地を是非ご体感ください。
★匠ソファショップ両店で展示しています。

最高級無垢ソファ
LE SOFA-LEATHER-



スタイリッシュな木枠フレームの中に厚みのあるクッションをセットした『直線』と『膨らみ(曲線)』が組み合わさったデザインが特徴です。

▼最高級無垢材を贅沢に使用



北米産の最高級ブラックウォールナット無垢材を贅沢に使用。
2枚の無垢材を重ねて厚みを出しています。



脚と肘が繋がった木枠フレームは切断面同士を繋ぎ合わせる【留め加工】が施されています。
さらに、それぞれのパーツの角材は削って丸みを出しており、【留め加工】との相乗効果で美しい陰影を作り出します。


■後ろの角の高難度な【三方留め加工】

▼木枠の硬さを感じない厚みのあるクッション



一度座ってしまうと中からは木枠に触れることのなくなるクッションに囲まれたデザイン。
クッション内部には高密度ウレタンの芯材を入れてあり、体重を掛けて寄り掛かっても木枠の硬さを感じることはありません。



両肘クッションと背クッションはフレームの下まであり、座面クッションをその間に挟み込むような構造です。

▼国産牛本革の顔料塗装仕上げ



色のブレが少なく、お手入れも簡単な顔料塗装仕上げの本革をご用意。
滑らかな質感の【スムースレザー】と、シボの風合いが高級感を演出する【型押しレザー】からお選びください。

また、本革ソファですが全て着せ替え可能なカバーリング仕様でお作りしています。
将来的に新しい本革カバーへの着せ替えや、ファブリックカバーへの着せ替えを楽しむことも可能です。

▼応接セットにも人気!





3Pサイズを合わせて応接セットとして選ばれるお客様も多いです。
本革の重厚感と洗練されたデザインで、一段上のお洒落な空間を演出します。



⇒「最高級無垢ソファ/LE SOFA」商品ページはこちら(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more