ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

RX-F SOFA" alt=""/>
BLOG

【床座り】が好きな方におすすめ!日本の匠が作る【ソファの上でくつろぐソファ】

これまでソファを使ったことのない方や、畳の上でくつろぐことが好きな方におすすめのソファを紹介します。

ソファを初めて買おうとされている方は、【座る(椅子に腰かけるような姿勢)】と言うことにこだわってソファを選んでしまうことが多いです。
それは、これまで床(畳)の上で胡坐をかいたり寝そべったりしてくつろがれていたため、ソファを購入するとそれまでとは違ったくつろぎ方になると思ってしまうためです。

そうして、【座りやすいソファ】を探してしまい、奥行きは浅めで首まで支えられるハイバックで・・・と考えられている方も。

ですが、ソファを使っている時の姿勢は何も【座る】だけに限定されるものではありません。

ソファは【座る家具】ではなく【くつろぐ家具】だからです。

使う人にとって《最もリラックス出来る姿勢が長時間快適に取れるソファ》が最適なソファです。

床座りが好きな方におすすめ!
【ソファの上でくつろぐソファ】

RX-F SOFA

「RELAX by TAKUMI SOFA」から2021年に登場した「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」です。

ソファの上に上がり込むことを想定した奥行きの深さが特徴で、通常のソファよりも約20cm以上広い75cmの座面奥行きを確保。

胡坐をかいたり寝そべったりの「床座り」と同じくつろぎを上質なソファクッションの上でお楽しみいただけます。

直角の背もたれがそのままクッションに

RX-F SOFAの商品写真

背もたれは座面クッションに対して直角なので、もたれても居心地が悪いかも・・・と心配に思われるかもしれませんが、そこはご安心ください。

背もたれはそのままクッションになっており、もたれ掛っていただくともっちりとした高密度ウレタンの弾力で心地良い傾斜を作り出してくれます。

RX-F SOFAの商品写真

深い奥行きを活かしてソファの上で寝転んだり胡坐をかいたり、どんな姿勢でくつろいでいただいても高密度ウレタンの弾力が身体を優しく受け止めてくれます。

【ダブルアーム】と【ワンアーム】

RX-F SOFA ダブルアーム

RX-Fソファ

RX-F SOFA ワンアーム

RX-Fワンアームソファの商品写真

RX-F SOFAは【ダブルアームソファ】と【ワンアームソファ】からお選びいただけます。
部屋の広さや間取りに合わせてアームの仕様を選択出来るのは嬉しいですね。

さらに【ワンアームソファ】の場合は【ワンアームカウチ】と組み合わせてL字型カウチソファセットにすることも出来ます。

RX-Fカウチソファ

大人数でソファの上に上がり込むことが出来るカウチソファで思いっきりくつろいでみませんか?

さらに専用のオットマンも組み合わせることで、もっと広く贅沢にくつろぐことも出来ます。

RX-Fカウチソファ
RX-F SOFAの商品写真

【座る】ではなく【くつろぐ】ソファ選び

ソファを選ぶ時には、『座りやすさ』だけでなくどれだけ『自分好みのくつろぐ姿勢の取りやすさ』を重視したソファ選びをしてみてください。

そして、もしも「床座りのようにだらっとくつろぐのが好き!」と思われた方は、是非一度「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」をお試しくださいませ。


⇒【RX-F SOFA】の詳しい紹介はこちら

⇒【RX-Fカウチソファ】の詳しい紹介はこちら

NEW BLOG

最新のブログ

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ